心の震えとわくわくで

地球ランドを全力で遊ぶ音譜

 

 

心のファシリテーターれいれいです照れ




 

*・*・*・*・*

 

《実際のご相談》

 

ある日突然の病氣で

自分の身体の一部が


今までのように

動かなくなりました。

 

*・*・*・*・*

 

 

みなさんなら

その現実をどう受け止めますか?

 

 

しかたがないと

諦めながら生きますか?

 

 

なんで今までのように

動かないんだよぉ

 

 

と責めながら生きますか?

 

 

どうにでもなれと

やさぐれながら生きますか?

 

 

身体のことに限らず

予想できない事態に

 

 

私たちは困惑しますガーン

 

 

それは心の準備

できていないからあせる

 

 

sourceワークショップでは

 

 

時系列は逆になりますが



突然の病氣でできなかった

心の準備をしてもらいますキラキラ

 

 

人によって



何が心の準備になるかは

違うのですが

 

 

今回の参加者様には

 

 

今までのようには動かない

ご自身の身体の一部と共に

 

 

生きていく!



ということを

決めてもらいましたキラキラ




 

sourceワークショップ

 

 

自分の中で分離しているものと

つながりを取り戻すことで

 

 

現実の変化を10倍速にする

ワークショップです乙女のトキメキ

 

 

不自由に感じている

身体の一部も

 

 

大切な自分の一部ドキドキ

 

 

でも・・・



そこをしっかり意識して

受け入れていない時

 

 

不自由な身体の一部と

自分は分離しているのですあせる

 

 

そうなると

 

 

本来その人が持っているパワー

全開になることはありませんえーん

 

 

なぜなら

私たちは

 

 

自分の意識が揃って

同じ方向を向いた時に

 

 

エネルギーが集中することで

本来のパワーが全開になるからですキラキラ

 

 

自分の身体の一部を

 

 

嫌ったり

受け入れていなかったりと

 

 

自分の中で分離

起こっていると



エネルギーは分散するし

エネルギーもれにもなるあせる

  

 

でも・・:



つながりを取り戻す

ゆるんで思考が止まります乙女のトキメキ

 

 

頑張らなくていいので

力みがなくなります乙女のトキメキ

 

 

私たちは

 

 

つながっているのが

通常モードキラキラ

 

 

つまり

 

 

何と分離しているとしても

分離しているだけで

 

 

分離するために

余計な力が使われ



エネルギーを消耗するあせる

 

 

それが❗️



エネルギーもれの正体ガーン

 

 

なので



sourceワークショップでは



分離しているものと

つながりを取り戻していくキラキラ

 

 

そしてそれは



私たちの

意識の成長であり

 

 

ワンネスへのプロセスキラキラ

  


ということで



分離を終わりにして



つながりを

取り戻していきましょーキラキラ



今回のsourceワークショップ



自分の身体との

つながりを取り戻し



共に生きていくことを決めた

参加者さんからの感想ですキラキラ



ブログ掲載の許可をいただいたので

ご紹介いたしますキラキラ

 

 



今日も地球ランドで

思いっきり遊ぼーーー爆笑