こんばんはお月様



心のファシリテーター

れいれいですドキドキ

 

 

ここまで

 

 

sourceワークショップに関する記事を

連続で書いてきましたが

 

 

◆これまでの連続記事はこちらから


▶︎被害者意識からの卒業


 ▶︎閉ざされた心が開く時


▶︎感情は感じて解放する『感情は感じて解放する』こんにちは  心のファシリテーターれいれいです  今日は私たちの感情について書いてみようと思います  私はついつい感情を溜め込んでしまうタイプなのですが…リンクameblo.jp


▶︎心の不具合はなぜおこる?


 

sourceワークショップ



左脳優位の方にとって

参加を決めることが

 

 

とても怖かったりしますあせる

 

 

れいれいも

sourceワークショップの元となる

 

 

ヒーリングワークに参加している時

 

 

自分で申し込んでおきながら

前日になると

 

 

明日行きたくないなーおーっ!

明日のワーク中止にならないかなーおーっ!

 

 

などと

 

 

だったら申し込むなよ

 

 

と自分で自分に

突っ込みたくなっておりました笑い泣き

 

 

なぜ怖いのか?

 

 

その理由は

色々ありますが

 

 

れいれいが考える第1位は

 

 

コントロールのきかない

状況に身を置くのが

 

 

とても怖いのだと思いますあせる




 

私たちは

 

 

怒っちゃいけない爆弾

泣いちゃいけない目

いつまでも拗ねているんじゃない叫び

 

 

 

 

その時感じている感情を

抑え込む術を身につけ

 

 

大人になりましたガーン

 

 

その結果

 

 

感情をコントロールすることには

成功したのですが

 

 

そのことで手にしたのは

 

 

感じない心と

生きづらさえーん

 

 

頑張って手にしたものが

生きづらさって

 

 

悲しすぎませんかはてなマーク

 

 

そして

 

 

感情は

溜めれば溜めるほど

 

 

押さえつける力も

大きな力が必要になってくるので

 

 

必死になって

抑えるために

 

 

自分がどんどん

疲弊していくガーン

 

 

sourceワークショップ



感情を感じる

安心安全の場



とはいっても

もし・・・

 

 

自分でもコントロール不能になって

感情出てきてしまったら

 

 

とんでもないことになってしまうビックリマーク

 

 

それが一番

怖れていることなのでは?

 

 

と思っていますひらめき電球

 

 

感情は溜めずにだせば

表現になりますチューリップ赤

 

 

でも

 

 

感情を溜めてから出すと

相手にぶつけることになる爆弾

 

 

そして

感情を抑えている限り

 

 

どこかのタイミングで

必ず限界がくる!

 

 

としたら

 

 

感情を溜めて

ぶつける爆弾

 

 

を繰り返すより

 

 

感情を感じて

表現するチューリップ赤

 

 

そんな毎日に

してみませんか!?

 

 

sourceワークショップ

色んな要素を含んでいるため

 

 

説明するのが

とても難しいのですが

 

 

愛と親密感の世界を体感し

現実の変化を10倍速にする

 

 

ワークショップキラキラ

というのが



今一番しっくりきている

表現ですラブラブ

 

 

愛と親密感の世界を体感するために

 

 

宝石赤自分とつながります

宝石赤人とつながります

宝石赤感じている感情をそのままにします

宝石赤怖いと感じる一歩を踏み出します

宝石赤仲間を応援します

宝石赤仲間から応援してもらいます

 

 

その結果

sourceとのつながりを思い出し

 

 

純度が高まり

抽象度があがり

 

 

観える世界が変わりますキラキラ

 

 

そんな世界を体感したいと感じる

あなたの参加をお待ちしていますラブ



▶︎sourceワークショップ詳細&申し込み


今回の会場ですキラキラ   大きな窓から陽射しが差し込む最高の会場ドキドキ   こだわって決めました照れ