NOVAシステム、最高にクリアーでハイファイな音がします。
最近多いマルチエフェクターのアンシュミなんか入ってません。


硬派です(硬派ならマルチじゃなくて本物つかえや)

本物、持ってますから。

本物使ったら重いし踏み変え大変。

よく、LINE6と比べられますが、空間系のクリアーさはノバシステム、LINE6はこもります。

楽器屋のレビューではLINE6の歪みはデジタル臭いから空間系だけ使う、ノバシステムの歪みはアナログだから良い、みたいに書かれてますが、、空間系はノバ、歪みはLINE6が好み、なんならMIDIで混ぜて使ってるんよ。

ノバシステムの歪みは良いけど個性がない、使ったらコンピュータが重くなる、LINE6の歪みはバラエティー、で便利。

でM9からコンパクトなM5にした。

アンシュミなんかはケトナーのペダル型アンプヘッドがあるから。

て、含みあるノバシステムとLINE6Mシリーズのレビューをしました。

どちらのエフェクターも買いです、買っても資産になるから出費はゼロですから。


では。