大人の情熱は、こどもにも届く! | 生きづらさから生きる喜びへ~セラピールームきらり~

生きづらさから生きる喜びへ~セラピールームきらり~

胎話士・臨床心理士であるゆみこが自分の経験を元に、「生きづらさ」から「生きる喜び」へと導くヒントをお届けします。

こんにちは。かちゆみこです。
 
 
土曜日は、フリースペースおかえりでうちのパパが初講師を務める
 
image
 
土曜日は、体験会に参加するため、さいたまから逗子の我が家までひとり旅するという初チャレンジしてきた子も。
 
その氣もちに私たちも感動しました。
 
フリースペースおかえりが、そんなチャレンジの場になれたことが本当に嬉しいです。
 
参加した子たちは、目をキッラキラ輝かせて、
自分から「あんなことしたらどうだろう!」「こんなことは?」
と色々と積極的に試していました。
 
最後にやったロボット相撲大会は大盛り上がりでした♪
 
 
土曜日は、ずっと私たちが思い描いていた夢の一つが叶った感慨深い日でもありました。
 
パパにとっても、初講師という初めてのチャレンジ!!!
 
皆様のおかげさまで、大成幸でした^ー^
 
 
パパはこどもも人も大好きですが、仕事ではずっとパソコンに向かう生活。
 
「ずっと、こどもたちのために自分の力を生かしたい!」と願ってきました。
 
 
今回のパパの原動力。
 
それは・・・
 
「自分がものづくりをしているのは、【自分でつくる】ということに対して、色々と試行錯誤して、それがうまくいった時の感動が忘れられないから。
 
こどもたちにもそんな経験をしてもらって、一緒に喜びをわかち合いたい。
 
【自分でつくる】ということの楽しさを届けたい!!!」
 
 
そんな熱い熱い情熱でした。
 
 
土曜日は、見事、そんなパパの情熱がこどもにも届いた日。
 
パパの「楽しませるぞ〜。楽しむぞ〜〜〜!!!」という氣持ちが響いて、どんどんこどもたちを引き込んでいきました。
 
パパの素晴らしさや可能性も広げてもらって、参加してくれたこどもたちに感謝・感激です。
 
参加してくれた人みんなが生き生き!!!
 
そんな素敵な場になって、とても幸せでした。
 
パパ〜〜〜、やったねー ^ー^
 
 
大人が自分の「やりたい!」に真剣に向き合う時、必ず、こどもたちに伝わります。
 
それが、こどもたちの夢・未来にもつながっていくのです。
 
そんな大人がどんどん増えると嬉しいなぁ。
 
 
 
 
あなたには、どんな夢がありますか?
 
夢を叶えるために、どんなことにチャレンジしていますか??
 
 
 
 
 
 
 
 
セラピールームきらり