黒潮ひろばでガッツリ『鰹のタタキ御膳♪』 | *KIRARIの夢を織る日々* ~第二章~

*KIRARIの夢を織る日々* ~第二章~

~小さな行動の積み重ねが、あなたをつくる~

今日は 雨 になると言っていたので、その

覚悟でお出掛けしていたのですが、段々と

青空が広がり、お天気が回復してきたので

傘の出番がなくて本当に良かったです*♪

 

母と美容院やら買い物を済ませたあと、

今年の5月に帯屋町にグランドオープン

した黒潮ひろばさんにランチに行きました。

 

 

場所の方は、ひろめ市場の向かいで、

土佐黒潮水産 さんが営業されています。

 

2階レストラン上がり口にメニュー表キラ!

           ↓

 

しばらく眺めていましたが、とりあえず

上がってみることに・・・ ↑

 

早い時間帯だったので、まだお客様は

そんなにいらっしゃらなくて、外の景色が

見える窓側の席に座らせていただきました。

 

 

改めてメニュー表を見てみます! 目

 

 

本日のランチは、こちらの3種類だそうです。コレ

 

 

ここは、やはり きらきら。鰹のタタキ御膳きらきら。 でしょう~ラブラブ

 

 

わぁ~ハート! 豪華ですね!!

外食で鰹のタタキをいただくのは、多分

生まれてから初めてかと・・・汗あはは・・・

 

 

何せ、私にとって鰹のタタキは、お客とか、

宴会での席でいただく皿鉢料理ビックリマーク

と昔から何となく思い込んでいたので、

これまで外食では頼んだことがなかった

んですよね~あせる

 
左側がタタキ用ポン酢、右側がお塩。

     ↓         ↓

 

では、今流行だというお塩に付けて
いただいてみます!!

 

 

sss 身が肉厚~!ハート 目

 

 

鰹の味がそのまま口いっぱいに

味わえますね音符

 

お次は、薬味とかニンニクをたっぷり

乗せていただいてみますオンプ

 

 

う~ん、コレコレ~はーと。 顔

私はやっぱり昔ながらのポン酢派ですね!!

 

お魚なのにボリューム満点で、もうこれだけで

お腹いっぱい~汗

こんな贅沢なランチ、そう何度も味わえるもの

ではないと思うので頑張って完食しました!!

今日も大変美味しくいただきましたハート

どうも、ご馳走様でした音譜 *笑顔

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

それから、せっかくお街まで来たので、

同じく先月にオープンしたコッペパン専門店

帯屋コッペ plus” さんに寄ってコッペパンを

買ってきましたオンプ (石窯パン工房 くまのPAN家

さんが営業されていますはーと

 

 

 キラキラチョコホイップ & シャンティーキラキラ

 
 

   キラキラ北海道産あんバターキラキラ

 

 

キラキラ矢印 どうしても、これが食べてみたくて・・・

(でも持って帰る間にペッタンコになってるぅ~あせる 汗2

 

  キラキラ黒蜜きなこ白玉あんこキラキラ

 


どれも甘いのばっかり・・・汗 笑

でも、今日はお腹的にちょっと無理なので、

明日から順繰りにいただいてみたいと思いマスドキドキ

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球SUZURI さんで割引セール実施中!!  ダウン

 

     ●SUZURI → https://suzuri.jp/

 


ひらめき電球私のショップはこちらですキラ!  ダウン

 

     ●KIRARIの夢色雑貨屋さん

          ↓ ↓ ↓

     https://suzuri.jp/KIRARI