家で映画 | キラリ☆韓流語りの花園

キラリ☆韓流語りの花園

韓流好き主婦のひとりごとブログ♬

相変わらず洗濯機が壊れてるので
朝と夜と2回、地味に手洗いしてます~アセアセ
ほんと時間取られて不便すぎますがガーン
でも脱水だけはできるのがまだ助かってますDASH!
 
週末には新しい洗濯機来るらしいので
もう少し頑張ろっとグーあせる
 
 
ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2
 
 
ハマれる韓ドラに出会えるまで
Amazonやネトフリで映画ちょこちょこ観てます映画
 
以下、4本の映画、ネタバレなしの
ただの鑑賞記録です~メモ
(今回は韓国映画なくてちょっと物足りない感じ?グラサン)
 
 

 
「めぐり逢わせのお弁当」
踊らないインド映画パー
どこかヨーロッパ映画のような、大人の話で
落ち着いて観てられる♪
 
とにかくインド独特のお弁当配達システムが面白いびっくりビックリマーク
美人妻が作るお弁当も本当に毎回美味しそうだし、
その他インドの日常がいろいろ観られて楽しいおねがい
インド映画、やっぱり良いーグッキラキラ
 
 
 
 
「あしたは最高のはじまり」
 
産まれたばかりの赤ちゃんを突然押し付けられて
育てることになった元プレイボーイが
娘との時間を通じて成長していく
ヒューマンストーリー赤ちゃんお父さん
 
父親役と娘役の俳優さんがとても良い感じ♪
特に娘ちゃんがカワイイー音譜
 
あの母親の身勝手さに終始イライラしたわドンッ
ラストもちょっと意外だったなー目
でもその意外さが映画の面白いところ
なのだよねウインク
 
 
 
 
 「マイプレシャスリスト」
 
IQ高すぎるせいでコミュニケーションに難ありで
仕事も友だちも持たず引きこもりがちな主人公。
かかりつけの精神科医が作った「幸せになるためのリスト」を
こなして自分の殻を破っていくお話本
 
マイインターンのプロデューサー制作
だったのねー!NY舞台だし確かにそれっぽい!
 
こういう女性の成長物語、個人的に好きだなぁ爆笑
IQ高くて若くて可愛くても悩みって
あるもんなのねー。
人間ってそんなもんかねねー
 
嫌いな仕事でもとにかく仕事が
できる人間にならなきゃ、
人並みに恋してデートしなきゃ、
結婚しなきゃ、
友だちいないなんて寂しいと思われるから
つくらなきゃ、
若いんだし毎日エンジョイしなきゃ、
クリスマスや年末は誰かと過ごさなきゃ、
その他もろもろ今のままじゃダメだ!
…みたいな?
 
うーん、苦じぃ…えーんw
自分のろくでもない若い頃思い出すw
しかも主人公みたいにIQ高いはずもなく
美人でもないっていうドクロw
 
まぁ、みんな結局、
自分以外の何者かになりたいと思うから
苦しいのでは?
今の自分のまま幸せになればいいじゃないかー
と、オバちゃんはちょっと
思ったかな~にやり
 
自分が成長するための努力は必要だけど、
外の世界に幸せ求めてもそこには
何もないのだよネ地球
 
自分の内側にある幸せに気付くと外の世界に
ある幸せにも気付けるのだと思う~虹
 
おぉ、なんか語ってしまって失礼手
それだけ楽しめた映画ってことで~♪
 
 
 
 
「グーニーズ」
子供の頃に観たのが懐かしい音譜
内容もけっこう憶えてたチュー
しかも今観ても変わらず面白かったーキラキラ
色あせない名作ってこんななのだね宝石赤
 
あの中華系ベトナム人の俳優さんが
印象に残ってたけどほんと懐かしい~
 
キーホイクアンさん?
当時はどこまでが名字で名前でとか
考えたこともなかったけど、
どうも中華系の名字で関(クァン)さん
らしい?ひらめき電球
今はアメリカの名前でご活躍らしいけどグッド!
 
グーニーズ見てたらディズニーランド
行きたくなったわウインク
カリブの海賊ねコインたちウシシ
 
 
今日は朝からザーザー降り傘
梅雨らしい天気だな~家
 
できる楽しみに目を向けて
1日過ごすとしようコーヒー虹
 
 
読んでくださってありがとうございました流れ星
 
 
(画像お借りしました)