おはようございますにっこり

 

 

12月初めに

息子の新居探しついでに

温泉宿に

泊まって来ましたニコニコ

 

お世話になったのは

湯田中温泉にある

あぶらや燈千さんスター

 

 

長野駅から車で50分程車

 

周辺には

千と千尋の神隠し

モデルにもなったと

言われている

金具屋さんがありますニコニコ

 

 

⇩こちらも湯屋のモデルになったと言われている台湾の九份

 

ニホンザルが温泉に

浸かってるのを

見られる

地獄谷野猿公苑猿

もあります。

 

地獄谷野猿公苑は

行こうかと思いましたが

駐車場から徒歩30分

歩くらしいので即却下泣き笑い

 

結局どこにも

寄りませんでしたタラー

 

----------------------------------------------------------

 

それでは、お宿のご紹介を!

今回は【施設編】になります飛び出すハート



駐車場に車を止め

ロビーに案内して頂いたのですが
少し違和感を感じました真顔
第一印象が悪いと

大概、何かしらある事が多くて

なんとなく嫌な予感ダウン




チェックイン時の

ウェルカムドリンクジュース
りんごジュース

スパークリングワインシャンパン

あと何だったかな??
お茶菓子は、くるみゆべし。

 

 

⇩りんごジュースとくるみゆべし音符


夕食の時間は18時か19時から選べ

18時でお願いしました。

 

 

朝食

個室かバイキングを選択でき
(露天風呂付き客室のみ)
私は個室のつもりでいたのですが
何故か息子
バイキングがいい!

(いつもは何でもいいと言うくせに)

と言い出し
ダンナまでそれに乗っかる

感じになってしまったので
仕方なくバイキングに悲しい

これが大失敗でした泣

 

 

⇩ロビーラウンジ

 

 

 

⇩リンゴ酢とデトックスウォータージュース

こちらは無料。

 

⇩ラウンジ外のテラス。

リゾートっぽいですねラブラブ

 

 

では、お部屋に向かいます音符