こんにちは~ニコニコ

 

1週間ぶりの更新に

なってしまいましたアセアセ

最近、仕事が忙しく

疲れてしまって

更新する気力が

ありませんでしたダウン

 

訪問もあまりできず

すみませんあせる

こんな拙いブログを

覗きに来て頂いて

ありがとうございますニコニコ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

先日、食器棚の整理を

していたところ

昔使っていた

デミタスカップコーヒー

出てきましたひらめき

 

 

子供が生まれる前は

エスプレッソが好きで

よく飲んでいたのですが

子育てが忙しくなると

飲まなくなってしまって悲しい

 

 

以前、使っていた

エスプレッソメーカーも

処分してしまったので

新しい物を購入しました爆  笑

 

 

買ったのは

GROSCHE MILANO

直火式

エスプレッソメーカー

キッチンが白メインの

部屋なのでを購入飛び出すハート

 

 

そしてもう1つ購入したのが

PHIEKA

ミルクフォーマーミルク

電池ものは嫌いなので

USB充電できる物を

選びましたOK

 

 

粉は

ラバッツァ クオリタロッサ

お安かったので

買ってみましたウインク

 

 

エスプレッソそのものを

飲むのも好きですが

カフェモカコーヒー

作ってみたかったんです~ニコニコ

 

 

私もダンナも

カフェモカ大好きラブラブ

それが自宅で飲めたら

最高じゃんと思って

(買うと高いですもんね汗

早速、作ってみました音符

 

 

めちゃくちゃ美味しい~照れ

ちゃんとカフェモカ~!

少し甘さが足りなかったけど

その辺は作りながら

調整していけばいいので

問題なしグッ

 

 

ただ、ミルクフォーマーの

止め方を把握してなくて

最強モードにしてしまい

ミルク周りに

飛ばしまくりました笑

 

 

他にも色々

作ってみたいな~ニコニコ

ちょっとハマってしまいそうです爆  笑

 

 

付属でラテアート用の

プレートも

ついていたので

楽しめそうスター

 

 

エスプレッソメーカーは

キッチンの棚に飾って

置いておけるので

収納場所にも

困りませんでした音符

 

 

お正月に息子が

帰ってきたら

息子にも作ってあげようニコニコ

 

 

買ってよかったもの

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する