今更ですが

書きかけで放置してた

長野・木曽旅行の続きをアセアセ

だいぶ空いてしまいましたが汗

 

 

ナラの一本木の

次に向かったのは

御嶽山富士山

 

 

御嶽山は岐阜県と長野県に

またがる活火山

標高3,067mと高く

独立峰としては

富士山に次いで

2番目に高いそうです。

 

 

2014年に起きた

噴火により

58人の方が亡くなり

今も5人の方が行方不明

となっているそうです。

 

------------------------------------------------------------------------

 

山頂駅までは

ロープウェイ

を利用しましたニコニコ

 

大人往復2,600円!

結構なお値段しますねアセアセ

 

 

御嶽山五合目

鹿ノ瀬駅から

七合目 飯森高原駅まで

ロープウェイで片道15分時計

 

駐車場は混んでいましたが

ロープウェイは

待ち時間なく

すんなり乗れましたOK
 

 

ゴンドラの中が

暑かったです汗うさぎ

 

 

 

七合目に到着ニコニコ

標高2,150mですが

期待したほど

涼しくなかった~泣き笑い

ここまで来て涼しくないなんて汗

 

 

 

7合目からの眺めニコニコ

 

 

 

御嶽社絵馬とHAPPY BELLベル

 

 

 

 

お山のブランコ音符

とりあえず乗るよねニコニコ

ブランコはもう1ヶ所ありました。

 

 

 

頂上を望むクローバー

 

 

 

頂上付近MAPクローバー

日本一高所にある

まぼろしの滝

なんかもあるそうびっくり

 

 

 

屋上展望台

ミラーデッキキラキラ

まわりの景色がミラーに

写りこんでますニコニコ

 

 

ミラーデッキに

ちょっと高くなった

展望デッキ?みたいなのがあって

上がってみたかったけど

女の子2人が

ず~~~っと写真撮って

(どんだけ撮るんだよむかっ

どいてくれず

結局、諦めました悲しい

 

他にもお客さん

沢山いるんだから

ある程度、写真撮ったら

他の人に譲ろうとか

思わないのかな~えー

とオバさんは思ってしまう真顔

 

 

⇧3ヶ所あるアルプスデッキ四角グリーン

こっちも占領されてましたタラー

寝ちゃってるし泣き笑い

 

 

なかなかここまで

来る事はもうないと思うので

この景色を見る事が

できて良かったです爆  笑

 

 

 おまけ

 

おまけで

行ってみたい

絶景テラスがあるスポットを

載せておきま~す飛び出すハート

 

 

⇩プレミアムシートは

有料ですが予約できるそうラブラブ

 

⇩この絶景を見てみたいです飛び出すハート

 

⇩昔はこんな

お洒落じゃなかったのに

頑張ってるみたいです爆  笑

予約できるのがいいですね!

⇩茶畑の中にあるテラスクローバー

発想が面白い~ニコニコ

 

コスモス長野・木曽旅行コスモス

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございましたニコニコ