セルフネイルマニキュアを始めて

1年半程、経ちますが

色々、悩みがあるので

書いておきたいと思いますニコニコ

 

 

①持ちが悪い!

 

サロンでやってもらえば

1ヶ月は持ちますが
セルフだと

2週間持ちませんタラー

(私の場合)

 


いつも根元部分が浮いてきて
そうなると剥がさずにいられなくなり

剥がしてしまいます泣き笑い
爪が傷むので絶対にやっちゃダメ

なのは分かっちゃいるけど
もう気になっちゃってアセアセ
かさぶた剥がすの大好きなんで

それと同じ感覚かな~汗うさぎ

 

 

ジェル塗る前の下準備

不十分だと

剝がれやすくなるらしいので

自分なりにやってるつもりだけど

出来てないのかもしれませんねダウン

 

 

⇩毟りまくった爪。酷すぎる ガーン

 

 

 

②時間がかかる!

 

両手合わせて半日

凝ったデザインだと

それ以上かかりますタラー

 


塗るよりオフが面倒くさいえー
全ての指を一気にやると

時間がかかるので、
今日は2本だけ、、、

という感じで分けて

チェンジしたりしてます。


-------------------------------------------------------------------------------------------

あとデザイン選び

にも時間がかかります時計
ひたすらYouTube見て

探してます目

 

 

⇩よく見るのがマイニーさん音符

 

⇩デザイン考えるの面倒な時はコレラブラブ

不器用さんでも出来るデザイングッ

 

⇩ueeさんもよく見てます音譜

 

 

 

 

③好きなデザインが出来ない!

 

やりたいデザインが見つかっても
上手くできず諦めることがよくあります。

これが一番悲しい悲しい

 

 

 

④爪が傷む

 

やってて言うのもなんですがアセアセ

爪には良くないんじゃないかなって

思います泣き笑い
サロンでやってもらえば

大丈夫だと思いますが
(サロンでやって傷んでる人もいますが)
セルフだとかなり傷みます悲しい


自爪ペラッペラです泣
なのでオフしたら直ぐに

塗って補強しないと
自爪のままだと

欠けたり折れてしまいますもやもや

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

以前はサロンに行っていましたが
ずっと座ってるのが苦痛で

(尾てい骨が痛くなり長時間座ってられません)

行かなくなりました汗うさぎ

 

 

失敗ばかりだし
時間もかかるけど

爪がキラキラキラキラ

してると嬉しいので

もう少し上手に

塗れるよう練習したいと

思いますウインク

 

 

長くなってしまいましたアセアセ

 

 

現在はコレ⇩

 

考えるの面倒で

最近はマグネットばかりです爆笑

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございましたニコニコ