ポーセラーツインストラクター課題 ラスター トレー&ふた物 | Atelier Kirari  ポーセラーツ&プリザーブドフラワー @君津・木更津

Atelier Kirari  ポーセラーツ&プリザーブドフラワー @君津・木更津

君津市のポーセラーツ・プリザーブドフラワー・オムツケーキ・ペットシーツケーキ 教室&オーダーショップ Atelier Kirariです。
愛犬のトイプーMintもときどき登場します。

夏休みも残すところ、本当に少なくなりました。

学校によっては、もう始まっているところもあるのかな・・・

夏休みの宿題の追い込みに入っている子たちも、ちらほらにひひ


さて、インストラクター課題のラスター トレー&ふた物です。

光の当たり方によって、光沢のある虹彩(ラスター)がきれいです。


こんなに小さなトレーですが、まず蝶の転写紙を貼り1回、ラスターを塗って2回目、盛りをして3回、盛りに金彩をして4回目と、4回も焼成してやっと出来上がります





トレーとふた物、同じ転写紙を使ってお揃いにしてみました。

虹色パールに輝いてきれいですキラキラ



使ってみたい方は、レッスンでも使えますのでおっしゃってくださいね。