横浜 サブゼロ大桟橋 | Atelier Kirari  ポーセラーツ&プリザーブドフラワー @君津・木更津

Atelier Kirari  ポーセラーツ&プリザーブドフラワー @君津・木更津

君津市のポーセラーツ・プリザーブドフラワー・オムツケーキ・ペットシーツケーキ 教室&オーダーショップ Atelier Kirariです。
愛犬のトイプーMintもときどき登場します。

昨夜はパパさんの会社の方たちとお食事会で、とてもステキなお店に行ってきました。


夜景がきれいな、横浜大桟橋の中にあるレストラン「サブゼロ大桟橋」です音譜

{6C88CD4E-A9F4-408F-92ED-A93569DFDBEF:01}

大きな客船が停泊中。

{F02A4818-6D28-4D29-B7B3-122D44A394BB:01}


レストランの入り口までは、なんだかテーマパークのアトラクションのような・・・
{A3FB32AA-7F51-407C-9FAE-15697CBFD630:01}


コース料理をいただきました。


本日のアミューズ


ローストビーフのような感じでした。



{26E61A7F-164F-40DA-A743-0211855B1B77:01}



秋刀魚と秋ナスの低温コンフィ~レムラードソースとキャビアを添えて

火の通り具合が絶妙で、ソースがおしかったですグッド!


{30F9A2DC-DD50-4EFB-9ED9-7DB69928C5F0:01}


蝦夷鹿のサルシッチャと和栗のリゾット 

サルシッチャとは、この生ウインナーのようなもの。クセがなく旨みがあり、とてもおいしかったです。和栗のリゾットも最高ビックリマークもう少し食べたいくらいでした。
{0F5EBB48-1AE1-4FC0-9E7D-0562CBDB24CD:01}


鱧と冬瓜のブイヤベースソース~パスタ コンキリオーニー


鱧と冬瓜て京風な雰囲気だけど、ブイヤベースのうまみとよく合っていましたニコニコ

パスタは大きな貝殻のような形です。


{13B6C843-0FDC-46C3-854B-591CA98AE85F:01}



ノルウェーサーモンと葡萄のベルジュソース


葡萄の爽やかさがアクセントのソースで、こちらもおいしかったです。


{A97E59D8-E9DF-42A1-820C-707D0CA37198:01}


お口直しのグラニータ
{02029FB2-BCF9-4D82-B0C8-989AE7616146:01}



ガラス張りの店内からは、海とこんなに見事な夜景が夜景


{372D7681-6079-4AC3-BEA7-C7BEFA098C82:01}

黒毛和牛ロースのロースト~5種の味で


塩、わさび、ゆず胡椒、レモン、ソースなどお好みで。

文句なしアップ


{94DB5912-BFEA-4D62-A02B-76674B31ECE9:01}


チキンの方もいました。お料理名はわからないけど、こちらもおいしそうでした。


{1FCEC82D-D72D-44D1-AFEC-9F3BA67162EF:01}



デザートはサブゼロ風モンブラン


お腹いっぱいでも、こちらは別腹。もちろん完食ですビックリマーク


{BB1ED04A-15E1-46DD-A1EC-288E2BB8B073:01}


幻想的な雰囲気もステキですし、おいしいお酒とお料理で特別な日にはぴったりなお店でした~音譜

このロケーションですから、カップルさんが多かったかなはてなマーク


{B89183DD-1B18-47B1-98DD-5217550DF594:01}