レッスンとランチときみぴょんと♪ | Atelier Kirari  ポーセラーツ&プリザーブドフラワー @君津・木更津

Atelier Kirari  ポーセラーツ&プリザーブドフラワー @君津・木更津

君津市のポーセラーツ・プリザーブドフラワー・オムツケーキ・ペットシーツケーキ 教室&オーダーショップ Atelier Kirariです。
愛犬のトイプーMintもときどき登場します。


今日は午前中レッスンのあと、Sさん、Uさんとランチへ音譜


「レッスンの記事をUPしようか、ランチの記事をUPしようか~」と言ったら、「レッスン記事は明日で。ランチがおいしかったから、この感動は今日、伝えて!!」と了承をいただいたので、今日はランチのお話。


近くの老舗ホテルの中華レストランに行ってきました。

ランチは初めて行ったのだけど、ボリュームあるし安いビックリマークそして、うまい!!


わたしは黒酢酢豚。

サラダ、中華クラゲ、ザーサイ、スープ、杏仁豆腐、ドリンクバー付きで950円ニコニコ

本格中華でおいしいの~アップ



photo:01


お友達のUさん、Sさんは

エビ団子。鶏肉のピリ辛炒め。

シェアしていただきましたから、いろんな味が楽しめました。

「大満足~ビックリマークお腹いっぱい」

「全種類、制覇したくなるよね~音譜」などと言いながら、おしゃべりしていると・・・

photo:02



photo:03



「そういえば、今日の新聞にレゴブロックのきみぴょんが、市役所に展示してあるって書いてあったね」とUさん。


『きみぴょん』というのは、君津市のご当地ゆるキャラのこと。

頭に市の花、つつじが付いてる、なかなか可愛いキャラクターです。


話しを聞けば、日本初、世界でも13人目のレゴ認定プロビルダー 三井淳平さんが制作されたそう。


「じゃあ、帰りに見に行こう!!」と、さっそく市役所へくるま。


じゃ~ん!!
「かわいいアップ」「すご~いアップ」と3人で激写。

押すなビックリマーク押すなビックリマークの大盛況かと思いきや、他には誰も見ていなかったですにひひ

photo:04


そして、フジテレビフジTV「スーパーニュース」のお天気コーナーに、きみぴょんが出演するそうです。今日12日(月)~16日(金)。

出演時間は17:49~&18:51~だって。

見なくちゃ~ラブラブ


photo:05




iPhoneからの投稿