キャスケットとベレー☆ | Atelier Kirari  ポーセラーツ&プリザーブドフラワー @君津・木更津

Atelier Kirari  ポーセラーツ&プリザーブドフラワー @君津・木更津

君津市のポーセラーツ・プリザーブドフラワー・オムツケーキ・ペットシーツケーキ 教室&オーダーショップ Atelier Kirariです。
愛犬のトイプーMintもときどき登場します。

今秋は、しばらくやらなかった編み物を再開しました毛糸とお話ししましたが、スマホケースに続いて、帽子を編みましたので見てくださいね~ラブラブ



娘っちのリクエストで作ったネイビーのキャスケット。

ブリムの折り返しがポイントです音譜


Kirarinの花☆わんブログ  君津市のプリザーブドフラワー・オムツケーキ・ペットシーツケーキ教室&オーダーshop


とっても簡単な編み方で、毛糸も2玉でできました。



Kirarinの花☆わんブログ  君津市のプリザーブドフラワー・オムツケーキ・ペットシーツケーキ教室&オーダーshop


小学生のときは、帽子、マフラー、バッグ、チュニックなどいろいろ編んであげたけど、今はもうリクエストのあったものしか編みません。

せっかく編んで「こんなのヤダ~ビックリマーク」って言われたら、無駄になりますからあせる


もうひとつは、自分用のベレーですsao☆

ダイヤハート柄のベレーです。

作ったはいいけど、私に似合うのかは疑問・・にひひ


Kirarinの花☆わんブログ  君津市のプリザーブドフラワー・オムツケーキ・ペットシーツケーキ教室&オーダーshop


小物だけと思っていたけど、カーディガンなど作りたくなってきました。

秋の夜長は編み編み編み物します。