授業参観で・・・(;^_^A | Atelier Kirari  ポーセラーツ&プリザーブドフラワー @君津・木更津

Atelier Kirari  ポーセラーツ&プリザーブドフラワー @君津・木更津

君津市のポーセラーツ・プリザーブドフラワー・オムツケーキ・ペットシーツケーキ 教室&オーダーショップ Atelier Kirariです。
愛犬のトイプーMintもときどき登場します。

先日、夕飯前に算数ドリルをやっていた娘。

半年に1度くらい出す、モーレツな集中力で何ページもやっていました珍

夕飯ができたので「もう食べればはてなマーク」と言うと・・・

ちびまる子ちゃん  「ここでやめたら女がしたるビックリマーク

バカボンママ  「女が・・・したる!? それを言うなら『女がすたる』だよ」

わが子ながらおもしろいわ~にひひ


そんな娘も6年生学校

昨日は小学校最後の授業参観日でした。

最後だからパパさんバカボンのパパも一緒に行く、と言うので2人で行きました。


教室の後ろで授業を見いていたら、校長先生先生が回ってきたので・・・

「あっビックリマーク校長先生だ。 ゴルゴビックリマークゴルゴデューク東郷」と言うと、校長先生の顔を知らないパパさんが、校長先生を見た途端「ぷっビックリマーク

ツボに入っちゃったみたいで、肩を震わせて笑ってる・・・かお

校長先生、ゴルゴ13にそっくりなんです。

悶絶しているパパさんを見て、私も笑いが止まらなくなり、それを見たパパさんがまた笑いをこらえられなくなり・・・あせる

笑っちゃいけないと思うと、なおさら込み上げてくるのよねかお

震える声でバカボンのパパ「ゴルゴ~、ゴルゴ~デューク東郷」と言って、後ろを向いて笑いをこらえるパパさん。

本当に危なかったわ。

静かな教室で、笑いをこらえる不謹慎な両親。

もうちょっとで吹き出すところだったもの汗


考えてみたら、卒業式卒業式 パパも行くのに・・・

壇上のゴルゴを見て、式の途中でまた笑いだしたら・・・

まずいわ!!叫び 非常にまずいわっ!!

笑いのツボに入らないことを祈りますにひひ