来た~ッ!&出来た~ッ!? | Atelier Kirari  ポーセラーツ&プリザーブドフラワー @君津・木更津

Atelier Kirari  ポーセラーツ&プリザーブドフラワー @君津・木更津

君津市のポーセラーツ・プリザーブドフラワー・オムツケーキ・ペットシーツケーキ 教室&オーダーショップ Atelier Kirariです。
愛犬のトイプーMintもときどき登場します。

ネットで注文した商品が来た~ッビックリマーク


Kirarinの花☆わんブログ


これニコニコ人造大理石のパンこね台です音譜

打ち粉をしなくても生地がくっつかない優れものビックリマーク

ホワイトがタッチの差で品切れになってしまって、ココアって色にしました。

カオリンさんのパン教室に行ってから、これは必要~音譜と思って。


届いたとわかったら、すぐにでも作りたい娘ちびまる子ちゃん

「しゃ~ないな~あせる」と夕方から作り始めました。

すぐに食べてしまうので、レシピの1.5倍の量で作ってみました。

生地がベタベタしているのが気になりましたが、なんとか出来ましたにひひ

スライスアーモンドは買い忘れたのでなし。


Kirarinの花☆わんブログ


でも、この前カオリンさんのところで作ったカフェオレパンと、見た目がちょっと違う・・・ガーン

味もちょっと違う・・・。まずくはないけど、この前のほうが断然おいしかったダウン

何が原因はてなマーク

仕方ないか。パンづくり初心者ですから・・・

次はもっとおいしく作れるかなにひひ

そこでまたパパさんが余計なうんちくパンチ!

バカボンのパパ 「今日の湿度だと、水分を微調整しないと~」

バカボンのパパ 「イースト菌が少なかったんじゃねはてなマーク売れないなこれは」

絶対作り方も知らないでしょ爆弾しかも売り物じゃないしプンプン


でも、においはすごく良かったですよラブラブ

Mintは鼻がひくひくしちゃいましたもんしっぽフリフリ


Kirarinの花☆わんブログ

(今日の写真は全部、茶色っぽいですね~汗