スキーに行ってきました! | Atelier Kirari  ポーセラーツ&プリザーブドフラワー @君津・木更津

Atelier Kirari  ポーセラーツ&プリザーブドフラワー @君津・木更津

君津市のポーセラーツ・プリザーブドフラワー・オムツケーキ・ペットシーツケーキ 教室&オーダーショップ Atelier Kirariです。
愛犬のトイプーMintもときどき登場します。

ゆきだるま群馬県にスキーに行ってきましたスキー軽井沢を通り、嬬恋まで結構な道のりです。

道路も凍結していて、路肩に突っ込んでいる車も2台見ました叫び

スキー場に着いた11日は雪がちらほら雪

ゴンドラで山頂に行くと、かなり寒いです~

(一番下のゲレンデでー5℃でした雪の結晶



Kirarinの花☆わんブログ



パルコール嬬恋は山頂からベースまで4km近くあるので、かなりの滑りごたえですビックリマーク

晴れていれば浅間山がド~ンと迫力ある姿を見せてくれるんですが、今年は見えなかったので、去年の画像で・・・

去年は浅間山が噴火したばかりだったのでドンッ噴煙を上げています。

Kirarinの花☆わんブログ



昔はNON STOP GO GO音譜で滑った私も、今は、まったりモードです~

しかし、子どもは上達が早いです!!年に1度しか来なくても、4年目くらいで中級コースは滑れるようになってしまうんですから。

その昔、私はスキーが楽しいと思えるまで何年かかったか・・・汗

ずいぶん青あざも作りましたガーン



そして、お泊りは毎年お世話になっている「オーベルジュ・ドゥ・ら・ルーナ」


Kirarinの花☆わんブログ


こちらは何と言っても食事がおいしいのです合格ラブラブ

ちなみに2日目のメニューは


 かにサラダ

 牛肉と野菜の陶板焼き

 わけぎのぬた

 ムール貝のスープ

 お刺身

 鴨と野菜の煮物 あんかけ

 ヤマメのから揚げ

 デザート


食べきれないくらい出てくるんですが、おいしくて残せません!!

朝ごはんも、たっぷりですニコニコ


去年は、1階のお部屋から見える裏の林で、きつねを見たので目

今年もそのお部屋をリクエスト音譜

Mintのフードをまき、暗くなるのを待ちますどきどき

出てきてね~ハートと楽しみにしていたんですが、2晩とも姿を見せてくれませんでしたダウン

残念~しょぼん

かもしか、テン、りす、熊もいるらしいですよクマ


Kirarinの花☆わんブログ

つづきはまた報告しますニコニコ今日はこのへんで・・・