こんばんはニコニコ




今日は土曜。




旦那さんは仕事で

息子2人とのワンオペDAYキラキラ

私にとってはなかなか大変です




外は大雨で

1日を考えると長いなぁと憂鬱な気分に。不安





そこで!



できる限り今日は無理をせず

楽しいことをしよう♬


と朝のうちに決めました。









まず私が楽しいこと(やって気持ちが楽なこと)

そして子供達も楽しいことキラキラ




それを考えて動くことに。




そうなると自分に対する質問も変わってくる。



どうだったら私楽しめるかな!?

楽しいことは何かなー。




今日は

午前中、お兄ちゃんスイミング。

その間、次男くんと近くのコンビニまで散歩。

↑いつもならぜーったいに車!私できるだけアルキマセン笑笑

だけど、今日は楽しむことにフォーカスしてたからか歩いていきたい息子の要望どおり散歩。

途中雨も降ってずぶ濡れになったけどそれさえも楽しめました。




お昼からは子供たち二人湯船に入ってキャハハと楽しむ姿をほわーっと眺めて幸せ感じて。




その後、近くのショッピングセンターのゲームセンターへ




フリーパスを使ってゲームを楽しみ、その時についてくるコインゲームもみんなで楽しみました。




以前の私は

ゲームセンターって

できるだけ短い時間で。と

なんだかわからない枠を作ってしまっていたけど

最近は思いきり私も一緒に楽しむことにしてます{emoji:ニコニコ}

ついついハマりすぎてしまいますが笑笑




夕食は家で食べるつもりだったけど

夕食時間近くになっていて



どうしたいかなぁと自分に聞いてみた。




外で食べたい!!!

そりゃそうだ{emoji:グラサン}




けど、最近外食結構多いしなぁ。。



とよぎって少し迷ったけど



楽しい!楽チンを選ぼうと決め、

それぞれに食べたいものを食べ



子供達も私も満足、嬉しい夕食になりました♬





無理して

イライラして子供達にあたってしまうより

嫌だ!

今はやりたくない!も子供か!?のように言ったりしてるけど。笑笑



最近は

私目線でやりたい事決めたり

楽しんでるほうが

全てにおいていいなぁと思ってます。




全てにおいて自分優先って訳ではないけど

その都度、

自分に質問する。



質問して自分で決めたことだから

子供達に流されてるわけでもなく

結果、無理せず楽しめているんだろうな{emoji:照れ}



今日も子供達のかわいいを見つけて

幸せな土曜日を過ごせましたラブラブ




こんな期間もあっという間に過ぎていくだろうから

できる限り楽しめる日々を過ごしていきたいなラブ