お孫さんの子守と家事で忙しく過ごされてらっしゃるNさまからのSOS

ひまわり
膝裏に水が溜まって
整形外科に行ったところ
水抜きを勧められたけど
怖くて美佐子さんのところに来ました
ひまわり

お写真を撮らせていただきました


ベーカー嚢腫でしたね

この症状は、関節内に何らかの要因で炎症が起きて
関節液が必要以上に分泌されると起こるとのこと

異常分泌された関節液の成分は
平常時と異なりますので関節内にも良いとは言えないそうです

原因として
軟骨のすり減りが影響して関節炎が起こる
変形性膝関節症が考えられ
60代以上に多く見られます

また、ひざを酷使していたり
関節に負担のかかる生活だったりすると
若い年齢でも発症することはあるそうです

適切な治療を早期に行わないと
どんどん関節の変形が進行してしまうので
お医者さまにご相談されることを
おすすめ致しました


かなりお疲れのようでしたので
いつものフェイシャルにプラスして
ミニオンヘアミルクを使用したドライヘッドスパと
ミニオン5を使用した膝下ケア
を施術させていただきました


キラキラ
どこ行こうかと悩んだけど

やっぱり美佐子さんのところに来て良かった

カラダも軽くなったけど

気持ち良くて

心も軽くなった〜   
キラキラ



こちらこそありがとうございました

健康第一です


お疲れをそのままにしておくと

病気につながってしまうこともあります


適切なお手入れで病気を防ぐことも大切

お医者さまでの治療が必要な場合もあります


気になることがありましたら

いつでもお気軽にお声掛けくださいね




LINE公式アカウント ID: @kirari

友だち追加




Salon  Ki・Ra・Ri
美と健康と癒しのサロン
※完全予約制

   住所   新潟県見附市上新田町521-38-203
   電話  0258665566
   営業時間  9:30~19:30
     Facebook