貯金が、どんどん減っていく。

もう、貯金を切り崩せない。

お金が無くなるのは、怖い。

 

しかも、今さら正社員になどなれないアラカン女子。

収入が増える見込みなし。

 

 

と思って、ひと月の予算を立てて、今月の初めから節約生活に本格的に挑戦開始しました。

 

 

でも、惨敗です。

 

 

1週間の食費予算は、2,100円。

買っていいのは、鶏むね肉、納豆、卵、広告の品の野菜やもやし。

 

 

頑張った、私なりに。

 

 

でも、スーパーでスモモを見た時、涙が出てきたんだよね。

 

 

私、この先、一生果物を食べられないんや。

って思ったら、泣けてきた。

 

 

果物が食べれないくらいのことで、泣かなくても!

って、思われるかもしれない。

 

 

けど、一生、ずっと、節約節約、我慢我慢ってするのか。

 

 

と、思ったら、正直、イヤになった。

 

 

で、泣きながらコーチをしている友だちに連絡して、コーチングを受けることにしてん。

 

 

今日は、その第1回目。

 

 

食べたいものを、しっかり感謝して、味わって、美味しくいただく。

まずは、ここからスタートです。

 

 

貯金は、減るよ。

今のままやと。

 

 

でも、節約は今月始めたばかりじゃなくて、前々からやってて、その上での挫折。

節約しなくちゃと思う反動で、変な買い物をしたりも多かった。

 

 

一回、節約するぞ~というのを止めようと思う。

その結果がどう出るかはわからへんけど、節約頑張る自分は、あんまり幸せじゃない。

 

 

私は、幸せになりたいんだ!