自分メンテ | 巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

宗像市内を中心に飾り巻き寿司教室を開催中。
切る前のドキドキ。できあがった時の感激がくせになる飾り巻き寿司。季節ごとの絵柄や楽しいモチーフが食卓を華やかにします。

今日は、なぜか創作意欲に駆られる日でした。

お昼ご飯用にパンを焼いてみたり、
白玉粉でかわいいお花を作ったり。

{4E502567-4662-41E6-91B7-C14F7C15468C}



パンは発酵時間短縮バージョンで
トータル60分で完成。

{24A6C5CF-7599-4720-90AC-01C5C49B293E}

チーズクッペとコーンパンとワンノット。

レシピでは焼く前に霧吹きで水と書かれていたのですが、溶き卵をハケで塗ってみました。

2次発酵は、バットにお湯を張って
それをオーブンに入れて時間短縮。

短時間で美味しいパンができました。

{5C3B2516-5489-49FC-98F6-CA8764EB446D}

続いてデザート。
と言っても、市販のみつ豆に、
お花の白玉を入れただけですが。爆笑

白玉粉とお豆腐を混ぜてピンクに着色。
お花とか、ハートの形にして茹でてみました。

{6B6A5EB7-E9E7-42E3-AD9F-8CE42A011014}

上品な雰囲気のみつ豆に変身!
粘土細工のようで楽しい作業でした。

ものづくり、ほんと楽しいです爆笑

午後からはリンパマッサージへ。
隠れ家サロンだけあって、
素敵な空間でした。

{779A3110-6BED-4411-9B4B-D3BB2D0AEABA}

リンパをすっきり流してもらいました〜。


キュートな、オーナーさんの
オールハンドマッサージに癒されます。