お弁当作り♪ | 巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

宗像市内を中心に飾り巻き寿司教室を開催中。
切る前のドキドキ。できあがった時の感激がくせになる飾り巻き寿司。季節ごとの絵柄や楽しいモチーフが食卓を華やかにします。

この夏休み、いつもよりかなり規則正しい生活をしています。(σ・∀・)σ

というのも、いつもは寮生活で不在の息子が帰省しているから。
しかも、受験生。

早朝からジョギングをして、朝食後に夏期講習へ行くから生活なので、私も早寝早起き朝ごはん!
おまけにラジオ体操〜の生活です爆笑

お弁当を作ることができるのも、
この夏までかも…と思うと幸せに思えます。

中学時代のお弁当箱にごはんとおかずを詰めて。

{4B933BE3-1592-4C35-A9DE-BF7CF2E39335}


ご飯はこだわって雑穀米にしています。
この日のおかずははエビチリと味付き卵。
オクラの煮浸しや煮物も添えて。

大好きなラムネも付けてみました口笛


{17748535-B25D-46BC-AACA-143A00B9F3BF}

こちらは今日のお弁当。

ご飯は雑穀米と、ごぼうの混ぜ込みご飯の2色。
おかずは鮭のレモンしょうゆ焼きとほうれん草の卵焼き。
ひじきやプチキッシュも入れて、意味もなく、つまようじの旗もどきを指してみましたてへぺろ


食べてくれる人がいるって、本当にうれしく、ありがたいことだなぁ〜と痛感しています。

夏期講習がある日はお弁当作りを楽しみます!