タイガーナッツ | 巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

宗像市内を中心に飾り巻き寿司教室を開催中。
切る前のドキドキ。できあがった時の感激がくせになる飾り巻き寿司。季節ごとの絵柄や楽しいモチーフが食卓を華やかにします。

今、何かと話題のタイガーナッツ。

この前見かけたので、買ってみました(^~^)

{C05DFD48-AF1F-4C4A-B411-1717983B5372}

左がタイガーナッツ。
右はグリーンレーズン。

タイガーナッツの原産国はニジェールだそうです。


試食してから買ったのですが、
ナッツというより、
うぅーん、ポン菓子が湿気った感じの食感かな~照れ

食物繊維が豊富な食品だそうですね~。


私はグリーンレーズンと一緒に食べるのがお気に入りです