くらべてみました! | 巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

宗像市内を中心に飾り巻き寿司教室を開催中。
切る前のドキドキ。できあがった時の感激がくせになる飾り巻き寿司。季節ごとの絵柄や楽しいモチーフが食卓を華やかにします。

飾り巻きずしの食材で、たびたび使う
おぼろ。

鱈のすり身に色をつけたものですが
スーパーなどで見かけることがないんです。

どこで、売ってるんですか~と聞かれることも多いのですが、私は専門店からお取り寄せしています。

福岡なら、柳橋連合市場にあると聞いたことがあるのですが…。

そこで、手軽にピンクの酢飯ができる
はなお寿司の素と、おぼろの酢飯と
色の違いをくらべてみました。

{5771F419-936C-4AD5-A82A-627ECC28C4FB}

こちらが、花おすし。
粉末を混ぜると、ピンク色の酢飯になります。

{44543878-66EF-4EF1-AD6F-BA34EAA181CE}

こちらは、酢飯におぼろを混ぜて
ピンク色にしたもの。

花おすしの素は、はっきりしたピンク色ですが、おぼろは、優しい雰囲気のピンク色ですね。


お花を巻いてみました。

{17AC96AA-564B-42C1-A610-C89557C2609D}

こちらは花おすしの素。
ほんのり梅味です。

{BB90BA2C-D12F-4634-8876-7F812470459A}

こちらはおぼろ。
ほんのり甘い味です。

{4B555FD1-A9DD-4341-B11D-0ED3880DF8A0}

並べてみると、こんな感じです。
よーく見ないと、区別できないかもー。


パッケージにも
飾り巻きずしが!おねがい

{9F78ECDD-8311-45BB-BCDC-8B49EDF3E5DD}

お手軽にピンク色の酢飯ができるので、オススメです❣️

1袋200円前後のお値段で、手に入りまーす爆笑