お弁当準備。 | 巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

宗像市内を中心に飾り巻き寿司教室を開催中。
切る前のドキドキ。できあがった時の感激がくせになる飾り巻き寿司。季節ごとの絵柄や楽しいモチーフが食卓を華やかにします。

明日は息子の体育祭。

高校になったら、親は見に行かんちゃないとー?
って度々聞かれますが、
わが家は行きまーす!

夜な夜なお弁当のもろもろを準備。
マスキングテープで、手づくりピック作ったり、年に1度しか使わないお弁当箱を洗ったり。

{D067C7D7-A20C-41C3-A2E4-11784AFE2A9D:01}



3人分だけど、7時に家を出るので…。
段取り勝負!

巻きずし、作れるかなぁ~



少しでも用意を進めておきたいので、
デザートのさつまいものいももちを
今夜のうちに作りました。

{E3926DB2-7FE6-412E-9249-49A5781804C3:01}

さつまいもを牛乳とお砂糖でコトコト煮て、柔らかくなったらつぶして、丸めて。

バターで焼いて、ハチミツをからめました~。


お芋の甘さがたまりませーん‼︎

おいしく食べてくれるといいなぁ~