父の日は薔薇のおつまみでお祝いしました♪ | 巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

巻いて楽し♪切ってウレシ♪飾り巻き寿司  きらり巻きべぇの巻き巻キッチン

宗像市内を中心に飾り巻き寿司教室を開催中。
切る前のドキドキ。できあがった時の感激がくせになる飾り巻き寿司。季節ごとの絵柄や楽しいモチーフが食卓を華やかにします。

おはようございます。
飾り巻きずし ダイスキきらりまきべぇです。

父の日の昨日は、
食卓にはごちそうが並んだお家も多かったのでしょうか~💕

わが家は、早々にケーキや飾り巻きずしを食べてしまっていたので、おつまみで父の日を演出しました。


{FAEED17D-02BF-43ED-B3C1-44104CAB9C24:01}


クックパッドを参考に作ったアボカドと蒲鉾の薔薇の花。

蒲鉾は柚子胡椒入りです

{D40D3FBE-8C18-4A51-B1D0-99C16682D9A4:01}

蒲鉾とアボカドをうす~く切って
順番に並べるだけ。

{97033A48-DF8D-4B1B-B842-0525D53101BA:01}

蒲鉾の上にアボカドを重ねる作業を繰り返していくと、薔薇が完成!

{966BC8F1-8135-49FC-A60B-975286CC0A01:01}


アボカド切って、蒲鉾切って食べれば同じですが、ちょっと手間をかけると、見た目が華やかになってワクワクします


もちろん、夫も喜んでくれました~


そういえば、母の日に私にプレゼントをくれた高校男子の息子。
夫にはなーんにもプレゼントしてなかったなぁ…。

もしかして、父の日を忘れてた⁈

{A59A8C8F-9126-4669-A5FA-491762A43959:01}



家族が健康で過ごしてくれるのがイチバンのギフトって夫は言ってましたけどね