母親同士が双子の
同い年の私と従姉ちゃんリボンリボン
 
 

小学生の間

 
毎年夏休みに
1週間私が従姉の家に行き(♀♀)
 
かわりに
従弟くんが我が家に来るという(♂♂)
双子体験をしていましたニコニコニコニコ

もともとが洋裁師の母親達
ここぞとばかり

お揃いのワンピースハットハット

うん10年も前に
双子コーデエプロンエプロン
先取りして(させられて!)ましたリボンリボン

 
毎年本当に楽しみで
 
従姉とお揃いの浴衣で
盆踊りに出かけたり蛍を見たり
 
いまだに従姉の地区の盆踊り
歌って踊れます😊
 

子育てもひと段落した
私が中学生の時
 
ミラーツイン
揃って通信制の高校に入学します
(中卒だったので)
 
39歳の双子の女子高生です😊
(そんなドラマありましたね!)
 
その後すぐ
現役女子高生となった私は
母の専属家庭教師
 
添削課題や定期試験の対策
 
月に1回のスクーリングを
4年間続け
家庭教師の腕と筋肉
本人の努力でOK

母は通信課程を終了し
無事に高校を卒業しました祝日
 
その後
市主催のシニア大学にも
 
60歳で入学❓し
 
サークル掛け持ちしてましたニコニコ
 
 
 
大人になっても目標を持って
勉強する姿を見せていた
両親
 
 
 
 
私もその姿
なるべく
見せるように
こころがけてはきましたが
 
 
息子達には
あまり響いてないのが
残念なところ😓
 
 
 
 
 
どんな経験も未来に続く
そう信じて
今を過ごせば
 
家にいるのも「悪くない合格
 
「美食探偵」の中村倫也さんっぽく
言ってみました☺️
 
 
(見逃し配信でちゃんとみたら
第4話ものすごい話でしたけど😱びっくり😱)
 
 
 
写真は2年前の4月
 
 
合格宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石紫合格