急遽U☆COさんを誘ってかき氷を食べに行こうーとお出掛けしました

目的だったお洒落カフェのもりもりなかき氷が
まさかの閉店で入れず、日程すべてが変更

でもそこは切り替えが早い二人なのでさっと目的を変え

紫陽花が見頃な『龍譚寺 りょうたんじ』


山門と紫陽花ってベストな取り合せですよね
しっとりとして本当に好きだわ~


U☆COさんも風景に溶け込んでほんのりと紫陽花とリンクしていて素敵なの


私はほぼ年に一度登場するお気に入りのこの帯を締めて!
今年も陽の目を見ることが出来てよかったわぁ
古いものだけど長さは十分にある使える子なんです


帯留はこぎん刺しでピンクの紫陽花をイメージして付けましたが、作者は偶然にもU☆COさん!


2年前の大河ドラマの舞台になっていた時は人で溢れていた様ですが、今は以前の静かなお寺に戻りました


小堀遠州作のお庭がクライマックス


いい風だけが吹いて時間は止まった様な不思議な感覚
こんな所で毎日独りで昼寝できたらなぁ、幸せだよね


気取って立ってますが「お腹突き出てますよー」 笑


お洒落カフェから一変して庶民的な『ぬのはし』でランチ


こう見えても人気有名店


たくあん入りのお好み焼、またの名を「遠州焼き」
騙されたと思ってみじん切りのたくあんを入れてみて下さいよ!中々と合うんですよこれが!


エメラルドパインミルクと日向夏ミルク
フワフワな口溶け最高なんだけど謎なお味で美味しかったです

暑い日に浴衣で来たいお店だね


今日もとっても楽しいお出掛けでした


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村