着付け

奥が深い、いや深すぎる!
深すぎて深すぎて時々深みに足を取られてしまう

そう悩み多き着付け

雲の上の存在のブロガーさんたちは小さいアンティークの着物などサイズが合わないものでも「そんなの関係ない」と言わんばかりにいつもと変わらない綺麗な着姿

一方私は、サイズ、素材の違いでとっても着姿が左右されてます

仕上がりに一喜一憂する日々

のびしろがありすぎるのね、ってこんなのびしろは要らないからいつも綺麗な着姿を手に入れたい
いつも。。。

実のところ「長襦袢難民」でもあるのです

いつもは正絹の長襦袢は着てません、年がら年中洗える半襦袢を愛用してますがこれもイマイチしっくり来るものがなくて迷走していた所にこれですよ↓↓↓

もうブログ記事タイトルから飛び付きましたよ

それが連休明けてやっと届きましたぁ♪


半襦袢、8,100円
ステテコ、7,344円
送料、940円

最近の着物関係のお買い物にしては高額でしたが難民から抜け出したいとの思いもあり迷いはいっさいありませんでしたね


迷ったといえばこちらの黒もあまりに素敵だったのです
これも欲しかったぁ!

まだ袋から出してもないけど着心地はまた後日レポしますね


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村