“うまくやる”とかいう感覚は

私にはまったくありません(笑)


ただ

旦那さんの家族と親戚が

大好きなだけです☆


だから

舅・姑・小姑・・・などと呼ぶことが

乱暴な気がしてできないんです ^^;


11年の間には

本当にいろいろなことがありました

未熟な夫婦を

見守り支え続けてくれたことで

今の幸せがあります


よいしょとかではなく

本気でそう思っているので

相手に気持ちは伝わっていると思うし

そもそも

いつも『家の家族になってくれてありがとう』

ということを伝えてくださるので

(自分が居る時もそうでない時も)

愛情が十分伝わっているし

本当にありがたい結婚をさせていただいたと

感謝をしています!


うちは家族の大きな行事ごとや

お盆・お正月・大型連休は

伊勢と大阪どちらかで

一緒に過ごすようにしています

特別なことをするのではなく

ただ

一緒に過ごすことが

お互いにとって大切な時間になっています ^^


そもそも自宅を建てたのは

皆が落ち着いて集まれる場所が欲しかったからです

自然以外はなぁんにもないですが(笑)

みんなで過ごす時間が

心の安定につながっていると思っています

もちろん

子供たちの心の安定と成長にも・・・


この連休は伊勢の自宅で過ごしています

旦那さんのお姉さんの提案で

“結婚11年目のお祝いしよう☆”

と言ってくれています(*^▽^*)♪

明日は子供たちを連れて釣りに行く予定


自分のことだけ考えている独身のときより

するべきことは増えますが

愛してくれる身内が増えることは

本当に幸せなことだと思います


結婚もいいもんですよ♪


家族がますます元気になるイベント企画中です☆


http://ameblo.jp/kirari-kikaku/page-12.html#main