兄の毛が抜け
甥がうっかりガラスを割った…

母はすっかり自信をなくし
私だって頑張っているんだと
逆ぎれぎみに訴える…

誰も責めてなんていないよ
みんな頑張っている

でも
上手くいかないことが重なる…
それは誰の身にも起こること
私にだって起こってきた

そして 
そのたびに支えを励みに
自分で乗り越えてきた自負がある

今は私が支えになる番だ!
なり代わることはできなくても 
話を聞くことはできるよ
アドバイスというよりは
柔らかなスポンジになって
思いを吸い取れるように
気持ちに寄り添いたいと思う

人は支え合って生きられる
幸せな力を持っている
素敵なことだと思うニコニコ

恋人でも
家族でも
友達でも
相手を思いやる気持ちがあればいい

大丈夫!
きっと乗り越えていける
試練は成長の糧になる

今日は兄に弁当を届け
甥と息子たちを床屋に連れて行き
母に美容院に行ってもらおう音譜

忙しい休みになりそうだ(笑)
そうそう 
ぎっくり腰の治療に
整体やさんに行くのを
忘れないように!と(笑)



Android携帯からの投稿