今日の夕方から

大阪に住む旦那さんの両親が

こちらに泊まりに来てくれていますキラ


こんばんは

きらり企画。

谷崎朝美です


先週は震災のニュースとにらめっこしながら

「自分にできることは何か?」と

自問自答して日々緊張していたように思います

まだまだ被災地の状況は

安心できる状態ではないとは思いますが

ようやく物資が届き始めたというニュースが

いくらか緊張を和らげてくれたように感じています


そして週末・・・

家を建てて4年

諸事情により^^;

中途半端な状態で止まっていた

外構の工事に入りました

これは震災前からお願いをしていたので

自粛というわけにもいかず(汗)


そんな中ではありますが

旦那さんの両親も

連休に会うのを

楽しみにしてくれていたので

震災があって来ていいものかどうか

もしかしたら迷われていると思い

連絡をしてお誘いをしました☆


来ていただいたからといって

特に何をするということでもなく

普通にみんなでごはんを食べて

それぞれが好きなように過ごして

テレビを見ながらお茶を飲んで

たまに銭湯なんかにも行ったりして・・・

本当に普通に生活を共にするだけなんです


でも

それが私たちにとって

とても大切な時間だと思っています

そして今

当たり前のことができる幸せを

改めて感謝しています


今日は満月

きっと同じ月を見ながら

たくさんの人が祈っていらっしゃると思います


どうか

一日も早くみんなが普通の生活ができて

笑顔を取り戻すことが出来ますように。。。





お客さんがくる前は大掃除(汗)

一日があっちゅう間に過ぎました

普段からちゃんとしておこうよ・・・^^;

と自分自身に呆れる

ワタクシなのです

ふぅ。