口角あがってますか?^^


日本の一大事に不謹慎でしょうか?

いいえ!

イライラのへの字口の方をしていて

いいことが起こったためしはありません!(力説)w


こんにちは!

きらり企画。

谷崎朝美です


被災地の方々に置かれては

まだまだ厳しい状態がつづき

おそらくストレスもピークだとお察しします。。。

待っていてください!

同志である日本人は

いいえ

日本だけでなく世界各国が

皆さんを見捨てたりはしませんからっ!

東北だけの問題じゃない!

国の一大事!!

・・・だからこそ

長丁場に備えてもういちど肩の力を抜いて

本当に必要なことを訥々としていきたいと思います


そのためにはまず

肩の力を抜きましょう!

とりあえずではありますが

募金や物資の提供ややれるだけのことは

やったと思うんです

節電も出来る限りしています

もちろん常に祈っています

一人でも多くの命が助かって

一日でも早く通常の生活を取り戻していただけることを


今できるだけのことをしたら

自分自身の日常も取り戻さないといけません

自粛や節制ばかりでは

みなさんがおっしゃっているように

経済が停滞してしまうんです!

罪悪感を感じてしまいそうならば

先に決めればいいと思うんですよ


「ビール一本飲んだら貯金箱に100円入れる」とか

「1グラムやせたら1円貯金箱に入れる」とか

「売上の一割を寄付する」とか

「神宮の風日祈宮に祈るために伊勢を旅する」とか


自分自身でルールを作って生活してみる

そうすれば

『何のために』が自分にも人様にも明確なので

罪悪感を感じることはありません

あ、矢印を人に向ける練習にもなりますしね^^


できるなら

否定ではなく肯定で生きた方が断然お徳です!!

あってしまったことはなかったことにはできない

でも

必ず日本は立ち直ることができます!

そして私達はその日本船のクルーなのです


我慢することだけが出来ることではないんです

本当に大切なことは

日本中が笑顔で溢れることだと思いませんか?


ペタしてね 読者登録してね