副業を持つというのも

一つの方法かもしれませんよ^^


こんばんは

きらり企画。

谷崎朝美です


いつか自分の足で立ちたい

10代の頃からずっと思い続けていました

バイトをいくつも掛け持ちしながら

短大の学費を稼いでいたせいか

忙しい癖がいまだに抜けきりません(汗)


最初の就職先は

小さな企画会社でした

でも

バブルがはじけて

ちょっと遅れて不況の波がきて

不安を覚えたので

当時の社長に相談をして

口利きで内宮前に就職させていただくことが

できました


ここではたくさんの

経験をさせていただきました

地元では大きな会社です

異動である日突然

自分の希望でない部署に

配属になることもあり

正直辞めるか否か悩んだことも

何度も何度もありました


でも

辞めなかったのは

決してお金のためでは

ありませんでした


もしかしたら

ここで学べることもあるかも・・・


そう思えたからこそ

辞めると決める日まで

常にベストを尽くす努力を

してきたと思うのです


最終的に

辞めた理由は子育てでした

どうしても女性には

仕事を最優先にはできない時期があります

残念ですが

それは紛れもない事実で

そのときの選択を

私は後悔する事はありません


今でも感謝こそすれ

恨みには思っていません

それはきっと


今幸せだと思えるからだと思います^^


ずっとずっと

若い頃から自分の仕事を持ちたいと

そう思い続けてきました

そして今やっと

環境が整いつつあります

ありがたいことに

ベストタイミングのご縁に支えられて

温かい状態で仕事をさせていただいています


でも


実はまだ完全なる独立ではなく

ダブルワークなんですよ^^;

3月末で秘書の仕事は卒業ですが

次は雑貨の制作会社に行

くことに

決まっています☆


「こんなにもうかってるよ」と

嘘をついたり見栄をはったり

するつもりもないですし

「儲かるからこんな仕事をしませんか?」

と詐欺師のようなことは

するつもりも全くないですので(爆)


なぜダブルワークを選ぶのか?

もちろん生活の安定もなくはないですが

実は単純に

「求められる場所があるのがありがたい」

と思うからなんです ^^

やっぱり個人だけでするよりも

大きな仕事の経験をさせていただくことが

できるというのも魅力ですし

そこで働くスタッフさんが好きというのが

何より一番の理由です!


私個人の意見ですが

しんどいときこそ

自分の器が広がるチャンス!

仕事を辞めるのは

そのタイミングじゃないと思うんです

じぶんの中で

乗り切ったやりきったと思えたとき

次のステップに移ることができるのでは

ないでしょうか?


安易な転職をしても

同じようなことは必ず起こります

原因があるから結果がある

そうであれば

原因に気づき根本を改善すれば

きっと光が見えるはず!


大丈夫ですo(^-^)o

しんどいのは一人だけじゃない

みんなそれぞれの道で

悩みながら頑張っています

病んでしまうのは

トンネルに入り込んで

孤立無援と思ってしまうから

お隣のトンネルでも

同じように頑張っている

まだ知合いになっていない

同士がいる

そう思えたら

ちょっと頑張れる気がしませんか?


全てを投げ出してしまう前に

今からできること

探してみませんか?


ペタしてね 読者登録してね