長所も短所もあるのが
人間!

自分のいいところ=ウリ

上手にアピールできていますか?


こんばんは!

きらり企画。

谷崎朝美です



…でも
自分のウリを探すのは

言うのは簡単ですが
なかなか難しいようです


いま
私自身ののウリはと聞かれれば


“きらり”を形にする


つまり


あなたの実現したい事を
0から一歩進めるように
お手伝いします


と答えるでしょうが

それは
今までの仕事の積み重ねで

生まれてきたものであって

振り返ると就活の頃は

また違うウリを自分なりに

アピールしていたように思います


就活のとき

自分自身につけたキャッチコピー・・・


「身長が高くて力もあります。

根気強く手先も器用なので

雑用には向いていると思います」


自分でいうのもなんですが・・・

たいしたウリではありません!(笑)

よりによって雑用向きといってしまっているので

スマートさのかけらもないんですよねにひひあせる


でも実際はお蔭様でかなり受けてました(爆)

次にくる試験管の質問も大抵決まっています

「ちなみに身長は何センチあります?」と

笑いながら聞かれます


「ハイ!172センチあります!」(にっこり☆)


はっきりいって大して役に立つ能力ではありません

むしろ

身長が高いのは

実は私の最大のコンプレックスだったんです(笑)

でも

これを“笑い”に転化することで

ウリにしてしましました^^;


もちろん「雑用」というキーワードも

イベントや企画の仕事はそんなキラキラしたものでなく

面倒くさい雑用や細かい作業の積み重ねであると

アルバイトの経験から知っていたから

あえて使ったんですけどね(笑)


少々卑怯かもしれませんが

自分で欠点やコップレックスに思っていることも

切り口を変えれば

他にはない独自性(USP)にもなり得るのです!

コンプレックスがウリになれば

一石二鳥だと思いませんか?(笑)


長所やウリがないないと悩むより

自分自身を一度まるごと受け入れるほうが楽ですよ^^

自分で分からなければ人に聞けばいいんです!


あなたの良いとこ探しお手伝いさせていただきますよ^^


ペタしてね 読者登録してね