旗日って知っていますか? | きらり☆キッズSCHOOL

きらり☆キッズSCHOOL

幼児〜中学生を対象の総合キッズスクール♪
レッスン内容は、キッズダンス・K−POP・HIP-HOP・JAZZ・
幼児リトミック・ピアノorチェロ教室・個別学習塾・
キッズ英語 or 中学生英語・アイドル or 声優・
グローブ空手・キッズ柔術・ゲーム or ロボットプログラミング etc.

今週の日曜日は建国記念の日日本

そのため12日(月)が振替休日になって

3連休という方も多いのではないでしょうかキラキラ


さて、祝日のことを日本旗日日本って

仰る方もいますよね指差し

昔、祝日には玄関先に国旗を掲げていたことから

きているようですお祝い

とはいえ、最近はなかなか見かけなくなり

旗日という言葉も薄れつつありますね…



昔の当たり前

今の当たり前


時代時代で移ろうのは当然

それでも変わらないのは

愛される人は強い

ってことラブラブ

なにも恋愛だけではないですよね飛び出すハート

社会に出れば

明るく元気のある素直な人

VS

愛想のない人

どちらが愛され大切にされるか

皆さんならお分かりですよねスター


子どものうちから身につけてほしいものです