きらきらの新年⭐︎ごあいさつ♪(リトミック) | きらり☆キッズSCHOOL

きらり☆キッズSCHOOL

幼児〜中学生を対象の総合キッズスクール♪
レッスン内容は、キッズダンス・K−POP・HIP-HOP・JAZZ・
幼児リトミック・ピアノorチェロ教室・個別学習塾・
キッズ英語 or 中学生英語・アイドル or 声優・
グローブ空手・キッズ柔術・ゲーム or ロボットプログラミング etc.

 

ダルマあけましておめでとうございますウインクキラキラ

 

富士山今年もよろしくお願いします流れ星

 

.* * *. + .* * *. + .* * *. + .* * *. + .* * *. + .* * *. + .* * *. + .* * *. 

 

 

リトミック講師の藤田あかねです熊あたまキラキラ

2021年の目標は

【からだをやわらかくする】ことと

【今までできなかったこと何か一つできるようにする】こと♪

 

 

わたしは中学校の時体育で2を取るほど

運動が大の苦手おばけあせるでもビックリマーク

音楽があったから、自分の活躍の場が来たら生き生きとしていました音符

今も大好きな音楽のお仕事ができてとても幸せですリボン

 

 

 

いろいろやってみた結果、何が得意なのかを見つけることができたんです乙女のトキメキ

それって、リトミックにも共通するんですよねハート

リトミックは音楽教育ですが、根底にある思いは

[子供の可能性を伸ばす]ことダイヤモンド

レッスンでのお子様の様子も、十人十色ですうずまきキャンディ

 

クッキー動きまわる活動が好きな子

ピンクドーナツ手遊びや座った活動が好きな子

クッキーお歌が好きな子

ピンクドーナツ製作や細かい作業が好きな子

クッキーボールやスカーフなど教具が好きな子 などなど

 

リトミックのレッスンに「正解」や

「こうしなきゃいけない」はありませんおすましスワン

また、リトミックは1歳から始められる習い事ですぽってり苺

お子様一人一人の個性や年齢・月齢に合った内容となっています乙女のトキメキ

 

        リボンレッスン内容のご紹介ダイヤモンド

 

①ごあいさつ:タンバリンを使ったり、お歌でごあいさつ♪

 

②音楽に合わせた活動:

いろんな教具を使ったり、ピアノの即興演奏に乗って歩いたり

走ったり、おうちの方とゆらゆらしたり〜٩(ˊᗜˋ*)و

 

③動く以外にもいろんな活動:

音楽のいろいろなニュアンスを楽しんだり、季節をテーマにした

遊びやお歌を歌ったりします⭐︎

 

④製作もあるよ♪:

手先を使う製作の活動や、シール貼りはこれから文字を書くための

練習になったり、楽譜への導入にもなります٩(*´︶`*)۶

 

⑤おわりのごあいさつ:お歌でごあいさつしましょう♪

スカーフを畳んだり、使った教具を先生のもとに持ってくるなど

簡単なお片付けもレッスンの一環として取り入れています⭐︎

 

 

音楽が鳴っている環境に慣れることで、

言葉を使わなくても[眠る曲]を聞いたら眠るフリをしたり、

音楽が速くなったら走ったり、

聴く力や集中力がアップ右上矢印している姿を見ると

とっても成長を感じます音符

 

 

音楽を楽しみながら、お子様の成長や可能性に気付ける

そんなレッスンを目指していますふんわり風船星

きらり⭐︎はこどものための自分磨きレッスンですおすましペガサスむらさき音符

わたしたちと一緒に磨いちゃいましょうハート

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

ハート体験レッスン受付中ですキラキラ

リトミック:毎週土曜日

詳しくはお気軽にお問い合わせくださいコーヒー音譜

 

ウインクきらり⭐︎キッズスクールショートケーキ

〒462-0034

名古屋市北区天道町2-43-1きらり☆ビル

TEL:052-982-0126

FAX:052-982-0127

MAIL:info@kirari-kids.net