きらり塾のご紹介 | きらり☆キッズSCHOOL

きらり☆キッズSCHOOL

幼児〜中学生を対象の総合キッズスクール♪
レッスン内容は、キッズダンス・K−POP・HIP-HOP・JAZZ・
幼児リトミック・ピアノorチェロ教室・個別学習塾・
キッズ英語 or 中学生英語・アイドル or 声優・
グローブ空手・キッズ柔術・ゲーム or ロボットプログラミング etc.

きらり塾を担当しております古ちゃんですニコニコ


新学期を迎えるにあたり、きらり塾を少しご紹介したいと思います星



教科は算数(数学)と国語。


火曜日と木曜日の週二回授業を行っています。

レベルとしては学校の教科書レベルです。
テキストも教科書に準拠した物を使用しております。

また学校の宿題を持ってきて、塾で終わらせる子もいます。



授業は6名程の少人数授業を実施しております。

こちらの環境で1番意識している事は、


『分からない事をすぐに聞ける!!』


ということです。


集団授業ではなかなか分からないところがあっても、質問しづらく、そのままうやむやにしてなってしまう事も多くあります。


ですので、


『眼中師弟なし、ただ朋友あり。
(私達は師弟ではなく、親友である。)』

『授業は能わざるも、君と共に考究せん。
(教えることはできないが、共に学ぶことはできる。)』


という姿勢で接しております。


これはどちらも吉田松陰の言葉なのですが、古ちゃん先生となら勉強嫌いだけど頑張れる!と思ってもらえるよう、日々精進しております。


また塾生が幕末志士のように、世の中に羽ばたいていってくれる姿を夢見ています。



きらりキッズスクールでは体験授業を実施しておりますので、是非一度お試し下さい♫


お待ちしております爆笑