きのうの続き♪





自分の心のクセ、

見つかったかな指差しはてなマーク





出来事が起こったときの反応ひらめき電球




出来事はただの事実なのに

それに自分で意味をつけて

苦しんでいるもやもや




例えば


『請求書が来た』

→ザワッ!お金がない、どうしよう…

 お金が少なくなる、食料品が買えないあせる



ただ請求書が来た事実があるだけなのに

そこにマイナスな意味をつけて

不安になってしまう心のクセ。




心のクセを手放すと…

『請求書が来た』

→期日までに支払おう。




ただそれだけ。

変に意味づけをしない。




わかっていても心のクセって

…あると苦しいよね。





なので♪


心のクセに気づいて修正する方法

お伝えするね星





実は


人生は全て自分がつくっている

     ||

自分の意識が人生の素!




誰も邪魔してないねー




心のクセも

自分がつくりだしたものひらめき電球





えっ…だって親が…

環境が…あの人が…

って思うかもしれないけど

自分で設定したものだよ。





例えばメグの


「お金は使ったら減る」→不安になる

という心のクセは



幼少期に家が貧乏で

欲しいものを我慢したり

給食費の支払いが遅れて恥ずかしい思いを

したり…


そんな状況から

お金のブロックが出来た!




と思い込んでいたひらめき電球





これは

メグが勝手に解釈して

設定した心のクセ、

思い込みなんだよね汗



「お金は働かないと手に入らない」

「お金は使えば減る」

「私はたくさんのお金を持てない」



…無意識にそんな設定をしたのだねー





同じ環境でも

その人の解釈によって

意味づけは変わるよ。




その証拠に同じ環境で育った

双子の姉にはお金のブロックはない!



姉は

「お金は使ってもジャンジャン入ってくる」

という設定を持っているコインたち





心のクセ、思い込みは

自分自身が設定したもの!




むむむ…

知らなかったよね〜笑い泣き




知らないでネガティブな反応を

繰り返して苦しんでた(笑)





だから

ネガティブな反応をした!って思ったら

これを思い出してクラッカー





『なぁーんだ!

 これは自分がつくった

 設定やん!』




勝手につくった設定で

自作自演で

今まで苦しんでたのかーい笑い泣き





その不安を体験したかった…

ただそれだけ。




不安を体験したのだから

もうこの設定は要らない!




どうせ自分でつくったのなら

自分でやめることができるひらめき電球






この設定はもうやめた!

新しい設定にチェンジしよ♪





そう決めるだけで

人生がとてもラクになるから

試してみてねキラキラ





 

ブルー音符心を満たして生きようブルー音符

11年前、ダンナと超絶不仲でツラかった
幸せになりたい!と願ったら
いろんな人やメソッドに出会って
至福の毎日に変わったよ
スター

本来のあなたはパワフルな存在キラキラ
意識の使い方、方向性を学んで
最速で幸せになっちゃおう♪


『純粋意識とつながるメソッド』
     マインドコーチ・メグ

 ※
メソッドは現在満席です。次回募集まで
 お待ち下さい。

 


 LINE公式では

さらにみなさんが豊かなマインドになる

情報をお届けするよおねがいハート

               🔻

友だち追加