カウンセラー起業XSNS集客の専門家 藤原キラリ です。

【40代50代から圧倒的に輝く人生に】

 

SNSの世界、IT業界、時代の流れは驚くほど速くなっていますね爆  笑

 

 

 

 

ITやAIが進化して

新しい仕事が増えて、不要な仕事もたくさんでてくるはずアセアセ

 

 

 

そこで、


リスキリング

 

今、とても話題になっていますね。

 

 

経済産業省から「リスキリング」

と呼ばれる言葉が提唱されたから。

 

 

経済産業省の資料によると

 


「新しい職業に就くために、あるいは、今の職業で必
要とされるスキルの大幅な変化に適応するために、
必要なスキルを獲得する/させること」

 

近年では、特にデジタル化と同時に生まれる新しい
職業や、仕事の進め方が大幅に変わるであろう職
業につくためのスキル習得を指すことが増えている

 

とのこと。経済産業省~

 


これから求められるスキルに対応するために

「学び直し」を始めようということですが

ただの学び直しではなく、

これからの時代にも活躍できる

人材として

 

生き延びるためガーン

 

に必要な行為のようです。

 

 

 

このリスキングの記事を読んでいて

一つ気になることが書かれていました。

 

それは、

 

これまでの知識やスキルを捨てる、

アンラーニングが必要になる場合もある。

 

時代にそぐわない知識やスキルを保有していることによって、仕事に対する価値観や考え方・

やり方が固定化し、パフォーマンスが落ちないようにするためとのこと。

 

時代にそぐわない知識ガーン

 

 

自分のスキルの何が不要で

何を新しく学ばなければならないか

しっかり自己分析をしていかなければならないと思いました。

 

 

 

 

キラリ輝くオンラインカウンセラー 

ONE DAYセッション 開催中

 
 
 
 
 
 
 
 

お悩みご相談ROOM

 




【あなたの悩みに真摯に寄り添います】

悩んでいるのに相談相手がいない。
友人や家族にも相談できない。
そんな経験はありませんか?
起業や副業の悩み・人生の悩み、人間関係や仕事の悩み・不安、

家庭や介護によるストレスなど、知人には相談しにくいけど溜まっている不安を
お話してみませんか。
少しでもアナタが生きやすくなるようアドバイスさせて頂きます。
話し相手がいないから、ただ話し相手になって欲しいでも構いません。

お気軽にご相談くださいね。