こんにちは(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”•*¨*•.¸¸☆*・゚


ご無沙汰しています。


いつも、ご訪問や記事にいいね!を頂き、ありがとうございますおねがい


はじめましての方も、ありがとうございますお願いキラキラ


ちょっと更新に間が空いてしまいましたが、よろしくお願いいたします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡


雨が酷いことになっていますね。


広島県も、大雨特別警報や避難勧告出てちょっとビビっています。


まだまだ止みそうにありません。3年前に実家の家の前に泥が流れてきて、近所の人達と丸一日片付けたのを思い出します。


こんな時は、人との繋がりがとても大切だと思いますね。


まだまだ、大変な地域もあったので、家の方はあれだけですんだことは幸いでした。


まだ雨は一週間は続くと思いますが、地盤が緩まないことを祈るのみです。


天災なので、仕方ないとはいえ怖いです。


スマホが鳴る度に、ビクッとします。


今年は、コロナだ大雨だと子供達にとっては夏休みも家で過ごすだけになって、ストレスも溜まるでしょうね。


あと、ひと踏ん張りしましょう。


受験生の皆さんもファイトですよっ!
(و •̀ ᴗ •́) و


さて、いつぞやのお弁当ですお弁当


牛肉と絹さやのピリ辛炒めと

ポテトのチーズ焼き弁当♪


ピンクハート娘の


ブルーハート長男の

長男の玉子焼きには、花型の魚肉ソーセージを入れました。(娘は魚肉ソーセージが苦手)



牛肉と絹さやのピリ辛炒め



キラキラメニューキラキラ


星牛肉と絹さやのピリ辛炒め

星ポテトのチーズ焼き

星玉子焼き

星葉型ウィンナー

星ブロッコリーゴマだれ

星れんこんチップス

星枝豆ピック

星プチトマト

星花型人参

星ゼリー(長男)

星6色の野菜ふりかけ(長男)


本当は、牛肉とピーマンのピリ辛炒めにしたかったんだけど、娘がピーマンが得意ではないので絹さやで作りました。


長男の玉子焼きを飾ってみました~🌸


そして、先日肉味噌を作りました♪


肉味噌




冷し豆乳坦々麺やジャージャー麺に♪



冷し豆乳坦々麺は、私はうどんで娘は中華麺です。素麺でもいいですね。



娘が、冷し豆乳坦々麺を気に入って、夏休みに入って、すでに5回リクエストされました♪



長男は辛いのが苦手なので、豆板醤を控えてジャージャー麺に♪



娘のお弁当のご飯の上にも乗せたよ♪



肉味噌を作って、冷凍保存♪


茄子の肉味噌炒めや豆腐の上に乗せてもいいので、肉味噌を作って冷凍保存しておくと便利ですね♪


この時のお弁当のメニューは、


キラキラメニューキラキラ


星ご飯に肉味噌

星鮭のカレーパン粉焼き

星玉子焼き

星葉型ウィンナー

星ブロッコリーゴマだれ

星ハートちくわ

星れんこんチップス

星プチトマト

星大葉

星さくらんぼ🍒


鮭のカレーパン粉焼きは、カレー風味が夏の食欲のない時にはいいですよね♪


梅雨や夏には、仕切りにはレタスより殺菌作用のある大葉を使っています。


トマトも、ヘタは取るようにしています。


あとは、抗菌シートに保冷剤で、お弁当は気を使いますよね。。。


全国のお母さん、お疲れ様ですグー



THE BOYZ(더보이즈)



娘が応援しているTHE BOYZ~❤



夏っぽい爽やか目な曲を出しています。ゴリゴリもいいけどね。



KINGDOMで、かなり注目されていると思います。



YouTubeのMV再生回数やCDも伸びています。



めざましライブに出演決定✨2年ぶりの日本フェス🎵



楽しみですねおねがい



コロナや雨の中、音楽やドラマをYouTubeで見るのが楽しみです♪



雨だから、なかなか気分も上がらないとは思いますが、笑顔でね音符



読んで頂き、ありがとうございますお願いキラキラ



更新がなかなか出来ないでいます🙇‍♀️



いいね!や読者登録、コメント🔔も、励みになっています+。:.゚(✿˘艸˘✿):.。+゚



いいね!大歓迎です。飛び跳ねますルンルン



ありがとうございますラブラブ



では~バイバイ



※まずは、非公開フォローでお気軽にハート