【だいすけお兄さんからの質問】

Q.子どもにスマホを持たせてよかったことは?


娘の場合は、女の子なので塾などのお迎えで夜遅い時は心配だから、すぐ連絡取れる時は良かったと思う。


長男は、発達障がいがありますが、こちらも待ち合わせの時に、LINEでどこにいるのかすぐ知らせてくれる時に良かったと思う。


Q.子どものスマホで気をつけていることは?


やはり、使い過ぎにならないように注意ですね。


時間を決めたりとか。。。


娘なんかは、ほっとくと好きなアーティストの動画をずっと見ているので。。。


SNSでのトラブルとかもね。家や学校などの個人情報が流れないようにとか、画像もね。


あとは、怪しいサイトに繋がらないように。



まぁ、ありきたりな答えですが。。。🙇‍♀️




「スマもり」をもらう 右矢印