節電対応 | キラリ★毎日

節電対応


みなさんもこの夏は家でも会社でも節電対応ですかね?

うちの会社も今夏の節電対応に伴い、
既に厳しい環境の中仕事しておりますっ

弟の会社もサマータイム導入や土日出勤、
旦那さんの会社も10月から12月の国民の休日返上、
代わりに夏休みが二回と言う強行手段
更には、ゴーヤの種が各家庭に配られたり・・w

大きい会社はそれなりの社会的責任があるので、
そういうところ率先していかないとなんですねぇ


で、うちは銀行という仕事柄、
決済などの時間をずらすとかまず無理なので、
弟や旦那さんの会社みたいな大胆なことはできないのです

が、できることは当然やる!!!
私たちの大手町ビルでは、、
冷房28度
卓上扇風機、加湿器等使用不可
電灯4割カット
冷蔵庫・電気ポットは各フロア一つのみ
PHS(個人に支給されているのです)の過充電不可
などなど・・なんかみみっちいけど、チリつも形式です

昨今の状況を鑑み、
ここはみんなで力合わせないと!
なのですが、さすがにこのところ辛くて・・・ σ(^_^;)

で、後輩に進められた秘密兵器!買いましたよっ!!

ソーラーパワーファン(Solar Power Fan) 【イエロー】 ※太陽光とUSBから充電.../KW

Amazon.co.jp

『ソーラーパワーファン』
執務室内の蛍光灯でも充電できる優れものですよっ
しかもちゃんと立てることができるんですよっ
しかもしかも羽根は柔らかいんですよっ

昨夜Amazonから届いて、
今朝持って行こうとしたら
メイメイに見つかりました・・・

なかなか離してくれず、
旦那さんがママに返してあげなって言ったら


やだよーっ
あっちにいってよっっ!!!!
こないでよーー!!!


ひぃーーーっ!!
こ、こわい


それでも何とか返してもらい、
今日から快適に仕事することができるかもですw

では今日も一日頑張りましょう☆