ねばならない・・・?

 

それって

 

いつの間にか、やってきたこと

 

まあ、一般常識とかは、必要かとは思うんですけど

 

人助けもそう。

 

過剰なのは、どうなんかと思う。

 

 その人の考える力、その他・・・

 

そいでしまうかもと思ったりもする

 

依存させてしまったかも。

 

 

 

でも、その時は、人を助ける事がいい事で

 

自分もいっしょに悩んで

 

寄り添って・・・

 

家に行って、何時間も話を聞いたり

 

その時の自分に出来る事はした

 

 

 

 

いろいろあったけど

 

それなのに、きつい対応されたし、私は・・・

 

最終的には、その人は病気で亡くなってしまったけど

 

 

 

 でも、今でも思い出すんだけど。

 

その家族、特に旦那さんは、私の事含めて

 

( 人ぎらいな旦那さんだったみたいだけど )

 

感謝されたことは、ないと思う

 

最後には、本人は違う人を頼りにして

 

私は、何だったんだろうと・・・

 

今でも、思う

 

見返りをもとめるって・・・

 

どうだったかなと思うけど。

 

人として普通の態度は、あってもいいんじゃないかなと思う

 

たまに、思い出すのよね~

 

すみません、こんな話で

 

今日は、人と話していて、思いだした、その時の事

 

悲しかったなって思うの。