今日は 仕事がお休みです。


それで 珍しく遠くには 行かない私ですが・・・


でも 結局出かけました。


近場ですけどね。


 午前中に洗剤を買いに行って。


チラシが 目につき。




 あれ 今日ですか?


間に合えばいいけどね、遅れていっても大丈夫だと。


 東城 百合子先生の講演会に・・・


遅れたけどね。 25分で 着いたのでまあ オッケーかなと。



 それと 我が家では 自然療法の本は ずっと前からあって。


それが 知り合いがガンで その本貸してあげたのです。


 きっと 戻ってこないんでは ないかと思って 貸したんだけど。


きっと 役に立てばいいと 思うので。



 本も購入出来ればいいと思いましたが 完売だそうで。




みんないっしょに フライのブログ-2013.6.27.1


みんないっしょに フライのブログ-2013.6.27.2


みんないっしょに フライのブログ-2013.6.27.3


みんないっしょに フライのブログ-2013.6.27.5



みんないっしょに フライのブログ-2013.6.27.4


みんないっしょに フライのブログ-2013.6.27.6




みんないっしょに フライのブログ-2013.6.27.7


みんないっしょに フライのブログ-2013.6.27.8


料理も展示されていて。

うわ~ 懐かしいなと。

冊子もとってお勉強していたころが 私にも

あったものですから。

そのあと

マクロに走ったという経過があります。

(笑)

先生のお話

間に合いますね。死ぬまで 勉強です。

お天道さまの話

命のもと。

宇宙を育てたもの

日本人は 知っていた。

(われわれの祖先は・・・)

食べる・・・命をいただくということを知っている。

戦後は ひっくりかえっている。

生きる・・・生活の中で学んだこと。

やって覚える。

しつけの話もされていました。

本で 読んだのは 一昔まえになってしまいますが・・・

(子供が 小さいころですので)

今でも 伝えたい 変わらないものは あるんですね。きっと・・・


講演をきいて ひさびさに思いだしたこともあり。

なんか 不思議な感じがしました。

(すみませんが、途中で帰った私・・・)





天気が良くなったので、家に帰って 洗濯・・・

なんせ影響されやすいたちなので、

(笑)


読みためてる本とか 読んで まったりしてる午後でした~













人気ブログランキングへ