毒姉が私にとってきた態度は

私に罪悪感をもたせ

自分の都合のよいように

操作する。



でも今は倒れて脳が働かなくなり

そのようなずる賢いことが

出来なくなっているようだ。

周りの人に


やってもらって当然


と言う態度で接し

やってもらえないとわかると

ヒステリーを起こすらしい。


昔は私が無条件でやっていた。

操作されていたからだ。


でも今は操作されてる人が周りにいない。


何でもやってもらって当然!

私は特別なのに、何で言うこときかないの!


ってところだろう。


昔も今もこの記事のまんまの言動。



診断をうけてないけど

当てはまるのはそういうことだろう。


この前、知り合いに姉のことを話したら

この2冊を進められた。





 

 

そして、落ち着いたらこっち読めばと

教えてもらった。


 


 

 




これから、同じような人に

まとわりつかれないように

読んでみようと思う。


そして、そのうち

今、周りにいる人も姉のことを

私のように見捨てていくだろう。


見捨てられ不安が異常に強い毒姉を。