メリークリスマスクリスマスツリー


 

 

さっき、ケーキを買ってきました。
ホールは食べられないので

カットしたものを。

仕事が終わってから、ゆっくり

食べたいと思います。

 

自分へのプレゼントは

サンストーンのブレスレット。

 

 

 

 

サンストーンは、

自信の無い人や

コンプレックスの

強い人に対して

冷えた心を太陽の光が

温めてくれるように

自信を取り戻す為に働きます。

サンストーンは

人生に対する安心感、

自分が存在することが

素晴らしいことだという

自己肯定感を

与えてくれる石です。

苛立ちや感情の起伏を抑えて

コンプレックスや心の傷が

癒されると、心に余裕が

うまれます。


サンストーンは

心に余裕をつくり、

さらに人生に対する

創造性を高め、

前向きに人生を楽しむ事を

教えてくれます。

精神的に自分を

追い詰めやすいタイプの

方にとっては、

ストレスが緩和される為、

健康面たとえば

胃腸などへ良い影響が

期待できるかもしれません。

 

 

気持ちの問題だけど、

こうやって自分にプレゼントが

出来たのも、うつ病が

よくなってきているからだと思う。

 

だから、気持ちをあげるために、

こんな意味のあるサンストーンを
身につけてみることにした。

 

周りからは

 

太陽のように明るい子

 

とずっと言われていた。

でも心は暗く、無理矢理

そう見せていたと思う。

 

でも明るく出来ていたんだから

きっと自分は明るく、

朗らかで楽しい人の

資質はあると思う。

 

きっと、この石を選んだのも

意味があるんだろうな。

前向きに来年が過ごせますように。