昨日のビル火災。
お亡くなりになった方、

またご遺族の皆さまに

お悔やみ申し上げます。

 

 

 

 

先生は

「トラブルがあって警察に相談している最中」

と言っていたそうです。

 

自分も今、

うつ病で精神科に通院中ですが、

皆さん、懸命によくなろうとして通院

しています。


被害にあったクリニックでは

社会復帰のための

プログラムもあったそうです。

 

 

でも、その希望が一瞬にして、消えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の犯人はこのクリニックに

通院していたようです。

 

 

 

 

 

これをうけて

心療内科に通院している人を

ひとくくりにして

 

 

 

心療内科だから

頭がおかしい人がきてる。

 

 

というネットの書き込みが多数あります。

私はそれをみて、やりきれません。

 

 

心療内科や精神科に行っていない人にも

自己中心的で他罰的、凶暴な人はいます。

 

 

そのネットの書き込みをした人から言えば

 

 

自己中心的で他罰的、凶暴な人から

被害を受けPTSDを発症した私のほうが

通院していることで頭がおかしい人

と言うわけですね。

 

 

クリニックの先生からも

「ひどすぎる家庭で育っている」

と言われて、うつ病になった私のほうが

通院していることで、頭がおかしい人

と言うわけですね。

 

 

でも、私は、亡くなられた方と

ご遺族へお悔やみの心をもち

今、懸命に生きようとしている

被害にあわれた方へ祈りの心をもち

こんな事件が起きたことを

悲しいと思う心をもっています。

 

 

 

懸命に生きようとする人を

身勝手に犠牲にする。

懸命に生きようとする人を

身勝手に偏見、中傷する。



きっと被害にあわれた方も

懸命に生きようとしていたはず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな世の中に生きているのは

とても辛いです。