からだの不調を改善し

毎日をもっと楽しく
人生を楽しむためのカラダづくりを応援
背骨コンディショニングパーソナルトレーナー

食トレインストラクター
工藤恵美子です

 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

 

50代から始める健康になるダイエット

 

40歳を過ぎると太りやすくなった

と感じる方

多いと思います

 

やがて

血圧が高くなって既に薬を飲んでいる人

血糖値が高く

糖尿病予備軍と言われている方

 

健康診断の結果が

毎度気になりますよねあせる

 

私も40代から受けている

人間ドックでは

肝機能にやや低下が見られ

毎年健康診断受けて経過みてくださいね

と言われていますショボーン

 

日頃の生活には一切支障もなく

不調もないんですけどね汗

 

 

働き盛りと言われる世代は

業務後の飲み会もあるし生ビール

仕事は忙しいしガーン

睡眠時間も短くてもやもや

食事もなんだかおろそかに‥‥

とりあえず食べてる

 

そんな状況ではないですかはてなマーク

 

働いているうちは

緊張度も高いので

疲れが当たり前になって

気にならなくなっている場合があるのですが

 

ストレスが溜まって

実は体が相当参っている

なんてこともありますブー

 

年を重ねると

代謝も悪くなってくるので

食べても太りやすい

疲れが取れない

なんだか不調

ヤル気も起きない

 

私もずっと過緊張状態で働いていたので

とってもよくわかりますダッシュ

 

定年になってから?

落ち着いてから?

身体を整えますか?

 

それとも

今から少しでも食習慣を変えて

定年後も

70になっても

元気で楽しいと思える時間

つくりませんかスター

 

 

健康的に痩せて

高血圧や糖尿病の予防・改善を目指す

食トレは

難しいカロリー計算一切なし

4群点数法で

しっかり食べて体もスッキリ!

 

 
 

 
 

 
 

 
 

皮下脂肪も測定しますウシシ

 

 

 

 

公式LINEでは

背骨コンディショニングと食習慣にまつわる健康情報、

そして札幌市南区情報も発信しています

友だち追加