からだの不調を改善し

毎日をもっと楽しく
人生を楽しむためのカラダづくりを応援
背骨コンディショニングパーソナルトレーナー

食トレインストラクター
工藤恵美子です

 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

 

コツコツ継続が生んだ痛みの解消

 

ちょうど一年程前

 

脊柱管狭窄症で腿に強い痛みがあり

辛くて辛くてしょうがなかった

 

そんな症状をお持ちだったAさん

 

一年経った今

続けてきてよかったニコニコ

そんな声をいただきました

 

 
 

 

営業で道内各地を車で回るAさん

長距離ドライブは

苦痛で苦痛でしょうがなかったそうですショボーン

 

車の運転はどうしても

腰も背中も丸くなる

そういう設えですよね

 

運転している時に

背中がぴーーんと伸びている人の方が

珍しくないですか!?

 

私もまぁるくなりますよあせる

 

サークルでは

月ごとにテーマを設けてやっていますが

参加者さんの状態に合わせて

改善の方向に行くように

体操を選んで行っていますひらめき電球

 

体操は

ゆるめる 矯正する 筋トレ の

3ステップで

どれも大切なのですが

 

ゆるめて 矯正して

整えたら

元に戻らないようしっかりと

筋肉を鍛えてガードしてあげないといけません

 

筋トレが大事なんです!!

 

Aさんも

強めのゴムバンドを使用されており

バックキックをしっかりやってきましたグー

 

当時

ドクターからは

まだ手術まで必要ないけど

ストレッチ続けてみて と言われ

2~3回通院したけど

何だか…と思い止めてしまったそう

 

そんな時

共通の知人を通して

背骨コンディショニングに出会い

今では

痛みの辛かった腿の痛みもなくなりました気づき

 

 

 

続けること

 

大事ですねニコニコ

 

 

 

公式LINEでは

背骨コンディショニングと食習慣にまつわる健康情報、

そして札幌市南区情報も発信しています

友だち追加